今、旬のオムライスとは?

今回特集するのはオムライス! ランチで食べる機会も多いのでは? 有名店オムライスから、ランチでしか食べられない逸品まで、超おすすめの味をご紹介します。とろとろ卵の魅力には、もうダレも抗えません!

トリュフの香り漂う

まず1軒目は、赤坂サカス内にあるコート・ド・ルージュ。「マキシム・ド・パリ」が展開するカフェ&ワインバーです。こちらのランチ限定のオムライスは、その名も「コート・ド・オム・ルージュ」。まず運ばれてきたのは、日替わりサラダにスープ、それに併設するブーランジュリー、「ドミニク・サブロン」のパンが2種類で、前菜としても盛りだくさん。有名ブーランジュリーのパンが付くなんて、ちょっと得した気分です。
前菜

前菜

お待ちかねのオムライスは、ライスの上にふわとろ卵をのせたもの。上にはトリュフをあしらい、香り高く仕上げてあります。味の決め手は3種類のソース。生クリームを加えたシャンパンソース、フレッシュトマトのソース、フォンドヴォーベースの濃厚なソース。これらを組み合わせ、ひと口ひと口違った美味しさを楽しめるのです。
コート・ド・オム・ルージュundefined1000円

コート・ド・オム・ルージュ 1000円

これで1050円とは、コスパにも大満足。お休みの日は、80種類も揃うグラスワインと共に、味わってみてはいかがでしょう?

コート・ド・ルージュ

コート・ド・ルージュ

■コート・ド・ルージュ
【所在地】:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー別館 1階
【電話番号】:03-5545-4505
【定休日】:無し
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:00~23:00
金曜と祝前日は11:00~26:00
日曜と祝日は11:00~21:30
※ランチタイムは11:00~17:30

さて、次のページでは正統派オムライスをご紹介!