使いやすくカラフルなキネシオテープ

カラーを組み合わせて使いたい

カラーを組み合わせて使いたい
 

粘着素材に波紋パターンを施して肌に優しい

粘着素材に波紋パターンを施して肌に優しい
 

切り込みが入っているので使用法が簡単

切り込みが入っているので使用法が簡単
 

2色、3色使いも楽しい

2色、3色使いも楽しい

筋肉・関節を保護する「マッスルパワーサポーター」やパフォーマンスをアップする高機能アンダーギア「マッスルパワーSTB」を発売するヨネックスは、アスリートのコンディションを支えるキネシオロジーテーピング『KTテープ』を8月上旬より開始します。

伸縮機能を備えたキネシオテープは、関節や腱の故障部位を固定するサポートテープと異なり、筋肉を伸ばした状態でテープを伸ばさずに貼り付け、筋肉を通常状態に戻したときにはテープがしわしわになることによって皮膚を筋肉からつまみ上げるような状態を作り、この部分の体液の流動を促して疲労を軽減するという理屈によって使用されます。
マラソンなどですと、同じ動きばかりが続くために体液の巡りが悪くなり、疲労やけいれんを生じますが、こうした症状を緩和することが考えられます。

キネシオテープを貼る部位の形は様々であり、切り込みを入れてY字状に貼ることもありますし、長巻きの製品を自分で切断したりしなければなりませんでした。また、キネシオテープが各社から出ていますが、いずれも肌色の製品が多く、カラフル化しているランニングファッションとマッチしなくなってきています。
『KTテープ』は、そうした課題に応えた特徴を持っています。
・予め250mmごとに切れ目が入っており、長さを測ることなく手で切ることができます。
・予めセンターに切れ目が入っており、ハサミを使わずともY字状に使えます。左右の幅を揃えるのに苦労するということもありません。
・粘着面が波状に設計されており、皮膚に密着し柔軟に体を動かせます。
・特殊なアクリル粘着剤と波状粘着構造により、水・汗に強く、四隅も丸くカットされており剥がれにくくなっています。
・ビビッドなイエロー、ピンク、オレンジから落ち着いたライトブルー、ライトグレーやブラックまで6色が用意され、ウエアに合わせるだけでなく、色を組み合わせて用いるというような楽しみ方もできます。自分の体がファッションウエアに変身するといったところでしょうか。
『KTテープ』
テープ素材 : コットン100%
サイズ : 幅50mm、長さ250mmのシートを14枚ロール巻き
価 格 : 1554円(税込)
販 売 : 全国のスポーツショップで