大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良に住む/大阪の街選び

カッコいい住宅地~大阪・帝塚山(後編)(3ページ目)

大阪市内の方に「市内でお金持ちの住む街は?」ときけば、多くの人が「帝塚山」と答えます。でも帝塚山って、芦屋/六麓荘町みたいな豪邸街とは違い、新築や旧家、マンションや一戸建てが混じり合っており、そこが街の魅力でもあります。

田中 和彦

執筆者:田中 和彦

住みやすい街選び(関西)ガイド

帝塚山の建物は、本当に個性的です。しかし、主張は強いのですが、全体としてのバランスは保たれています。ちょっと気になった「カッコいいディテール」を見てみましょう。

帝塚山、住宅のディテール集

帝塚山

戸建ての壁をよく見ると・・・

帝塚山、カッコいい住宅

外壁にレリーフが!このようなところに費用をかけるのがカッコいい!

風見鶏@帝塚山

あるお宅で見かけた風見鶏。自宅に設置するという発想がカッコいい!

帝塚山のカッコいい住宅

玄関前の門扉が半円形!しかも素材がクリア!カッコいい!

帝塚山のカッコいい住宅

ミニマムなデザインの戸建て。文句無しにカッコいい!

帝塚山でみつけた郵便受け

新しい家だけでなく、古いお宅でもカッコいいディテール発見!

帝塚山駅近辺

壁面のグリーンもカッコいいが、手前にある素材/高さともに見栄えを意識した外観の制御ボックスがカッコいい!

帝塚山でみかけたポルシェ

駅前の駐車場で見かけたポルシェ。「個性的でカッコいい帝塚山」を象徴したようなボディーカラーがカッコいい!


以上、大阪市住吉区の帝塚山界隈を2回にわたってご紹介いたしました。高級住宅街であり、中古でもいまだに「億ション」が流通しているエリアですが、築20~30年の物件であれば2000万円前後で手に入ります。2000万円で「お住まいは?」「帝塚山です」と言えるんですから安いと思いますよ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます