姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

ウエスト復活!お腹引っ張りダイエット~実践編~(2ページ目)

ウエストがクビレない!とお嘆きのあなたへお届けする「おかな引っ張りダイエット」手持ちのストッキングを使って貴女のウエストにクビレを作る簡単エクササイズのご紹介です!お手持ちのストッキング(タイツ・セラバンド)を使って筋肉を伸ばして引っ張って気持ちよくエクササイズしましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


「ズンドウタイプ」の人向けエクササイズ

「ズンドウタイプ」のあなたはウエストの筋肉をダイナミックに大きく動かしてクビレを作りましょう。「ズンドウタイプ」の人は、上体をねじって筋肉を鍛えるべし!

■パンチエクササイズ
腕を真っ直ぐに

腕を真っ直ぐに

(スタートポジション&ステップ1)
1、左の写真のように、足を腰幅よりやや広めに開き立ちます。この時、つま先と膝は同じ向きを向け、腕・骨盤・床が平行であるように立ちましょう。ストッキングは、身体の後ろにまわして持ちます。

2、左腕を引き、鼻先に向かって右腕を真っ直ぐにのばし、パンチします。
この時に腕は床と水平に保つ事を意識しましょう。

3、右腕を引き左腕を伸ばしてパンチ
10回程度行います。上半身がぶれないように、腹筋でキープさせます。

 


腕は床と並行に

腕は床と並行に

(実践ステップ2)
1、左の写真のように。爪先を右へ向け、反対側の足は爪先を斜め45度方向へ向けます。
右腕を引いて、左腕を真っ直ぐに伸ばしてパンチ!

2、左腕を引いて右腕を真っ直ぐに伸ばしてパンチ!10回程度行います。
パンチする腕は、やや上に向かって行うと、背中にまわしたストッキングがずれにくいです。

 

上半身は引き上げて

上半身は引き上げて

(実践ステップ3)
1、左の写真のように、爪先を左に向け右足は爪先を斜め45度方向へ向けます。

2、右腕を引いて左腕を真っ直ぐに伸ばしてパンチ!
腕を引く時は、脇をしめて、肘を真後ろに引くように意識しましょう。10回程度行います。

ステップ2,3とやりにくい方は、筋肉が衰えている可能性があります。5回程度多めに行い衰えた筋肉を鍛えましょう。

次のページは、「ポッコリタイプのエクササイズ」をご紹介します。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます