美容家電・美顔器/携帯用美容器具・美容グッズ

人気爆発!音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」(2ページ目)

大人気の音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」。その気になる使い心地は?ガイが使った感想をお伝えします。また、カラーバリエーション、新商品の特徴、使用後のブラシの上手な水切り方法アイディア、ポケドルによるフェイスラインすっきり効果等についても取り上げます。

執筆者:野沢 若菜


ポケットドルツを実際に使ってみました!

毛が長い山切り毛は奥歯の奥までしっかりみがける!

毛が長い山切り毛は奥歯の奥までしっかりみがける!

ブラシを水に濡らし、歯磨きペーストをつけてスイッチオン。スイッチは軽く押すだけだと電源がつきにくく、少し強めに押す必要があります。

耳を澄ますとジーッと小さな動作音が。音波振動歯ブラシと聞いて、どのくらいの音がするのか心配でしたが、これなら外出先で周りの方へ迷惑をかけることもなさそうです。

私は最初ブラシを歯に当てるだけでしたが、取り扱い説明書によれば、手で磨くのと同じように動かす方が歯垢を除去できるそう。ブラシを縦にしたり横にしたり、歯にあわせて方向を変えながら動かしました。このスムーズな動きもコンパクトなサイズのブラシだからこそ。

一時期、子供用の歯ブラシを買っていた私には小さなブラシはポイントが高い点です。また、ブラシの両端の山切り毛は、他に比べて毛が長く、歯間にしっかり入ってくれます。私は下の歯の一部が少し重なって生えていて、普段注意してみがいているのですが、その部分にもしっかりフィットしてくれました。

ふと鏡で口の中を覗くと、音波振動の細かい動きからなのか、ペーストは通常より固い泡立ちに。そして、一通りみがき終わった後は口の中がかなりスッキリし、歯の根元までしっかりみがいた感覚があります。

使い終わった後のお手入れですが、丸ごと水洗いできるのはかなり嬉しい点。以前歯科衛生士の方とお話したところ、電動歯ブラシを洗った後は、一度電源を入れてブラシを上下に振ると水気が取れやすい、と教えていただきました。

歯みがきペーストやコップは別途用意する必要がありますが、デザインと機能性はバツグンの歯ブラシと言えそうです。

新製品は何が新しくなったの?

男女問わず使えるカラーが豊富!

男女問わず使えるカラーが豊富!

2011年4月11日発売のEW-DS12。カラーは全部で7色。5色のシャイニーグラデ(バイオレット・ビビットピンク・ピンク・ピンクゴールド・ゴールド)と2色のモノトーンカラーです。なんといってもグラデーションがキレイで、バイオレットは男性にも使いやすそう! ちなみに白・黒はマット塗装です。

今までと大きく違う点は2つ。ひとつは、ブラシの大きさが更に小さくなったこと。元々小さめブラシでしたが、従来品に比べ、幅は0.15cm・奥行は0.2cmスリムになりました。もうひとつは、単4形充電式電池も使えるようになったこと。電池を買い替えずに済むのが嬉しいですよね。
※メーカーHP パナソニック

歯みがきでフェイスラインすっきり!?

自然と口角が上がりフェイスラインもすっきり!

自然と口角が上がりフェイスラインもすっきり!

歯をみがくのは、もちろん虫歯・口臭予防のためですが、効果はそれだけには留まりません。歯は美容的な視点からも重要なパーツです。「歯」に自信が持てると、誰しも笑顔が増えるもの。ニコッと口角をあげることで、頬についているお肉は自然と引き上げられます。歯みがきでフェイスラインすっきりを目指すのもいいですね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます