炊飯器で簡単!野菜入りホットケーキパンレシピ

所要時間:45分

カテゴリー:スイーツパンケーキ

 

炊飯器で簡単ホットケーキパン……お野菜たっぷり!

ホットケーキミックスを使った簡単なパン作り。炊飯器を使うので、あっという間に出来上がります。時間がない時、お野菜をたくさん食べたい時、お子様のおやつに是非作ってみてくださいね!
 

野菜入りホットケーキパンの材料((炊飯器)1個分

お野菜たっぷりホットケーキパンの材料
ホットケーキミックス 1袋
1個
牛乳 100cc
にんじん 40g(みじん切り)
かぼちゃ 40g(茹でたもの)
ほうれん草 40g(茹でてみじん切り)

野菜入りホットケーキパンの作り方・手順

下準備をする

1:下準備をする

下準備をする
にんじんはみじん切り、かぼちゃは茹でて(又は電子レンジでチンして)やわらかく、ほうれん草は茹でてみじん切りにしておく。

材料を合わせる

2:材料を混ぜ合わせる

材料を混ぜ合わせる
炊飯器の中に、材料を全て入れる。

3:材料を混ぜ合わせる

材料を混ぜ合わせる
泡だて器などで材料を混ぜ合わせる。この時、かぼちゃは潰して全体に混ざるようにする。

炊く

4:炊飯器をスタートさせる

炊飯器をスタートさせる
セットしたら、炊飯器のスイッチを押して炊飯スタート。

炊きあがり

5:冷ます

冷ます
炊きあがったら、炊飯器を止めて、お皿などに移したら出来上がり。

ガイドのワンポイントアドバイス

炊きあがってから長時間放置していたら、生地が硬くなってしまうので、スイッチを切るようにしましょう!お好みで、色んなお野菜を加えてみてくださいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。