4位 ル・プチメック(今出川、御池、新宿)

オーナーシェフの西山逸成さんは京都⇔東京の行き来が大変だと思いますが、東京に支店ができて本当に嬉しい!と思っている関東のファンが日々増加中のパン屋さんです。

「一番好きなパンはパテサンドですが、同じ冷蔵コーナーに、クロワッサン・ア・ラ・クレームという、クロワッサンにカスタード&生クリームが挟んであるパンを発見しました。クロワッサンにカスタードが本当に合っていて、自分が溶けてしまうくらい甘くて優しい味の美味しいパンです」(大阪府30代女性)

「チョコメック大好き!! サンドイッチはどれも絶品。特にお気に入りは鶏もも肉のプロヴァンス風! 値段も良心的。ハード系も大好きです」(東京都20代女性)
ル・プチメック

ル・プチメック/チョコメック

「どれを食べてもおいしい。特にモカとクロワッサンアラクレームが一押しです」(東京都30代女性)

「甘い系、お食事系どれもはずれがありません。日常使いできる価格帯も嬉しいです」(東京都30代女性)

「バゲット、パン・オ・セーグル、チャバタ、海老と卵のカスクルートが好きです。値段もお手頃ですし、お店の雰囲気も素敵ですし、なんと言っても美味しいので大好きです!」(兵庫県30代女性)

「本格的なグルメなパンなのにとてもリーズナブルな価格設定だから」(東京都40代女性)

ル・プチメックの西山逸成さんよりメッセージをいただきました。
「たくさんのお店がある中、今年もこのような多くの支持を頂いたこと、大変嬉しく思っております。東京での2年目を無事に迎えることが出来たのも、投票というお手数をお掛けしてまで支持をして下さった読者の皆様、日々ご利用頂いている皆様、そして京都と東京の現場をいつも守ってくれている優秀なスタッフのおかげだと感謝しております。
また、いつも陰ながら支えて下さっている新宿マルイ本館の皆様にもこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
2011年もお客様、ル・プチメックにかかわる全ての方に必要とされるお店で在り続けられるよう頑張ります。今年も本当にありがとうございました」

【関連記事】
ル・プチメック東京 京都の名店新宿進出(2009.5記事)

【関連サイト】
ル・プチメック公式サイト

続いて、いよいよベスト3の発表です。