ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

もう牛乳を買い忘れることはなくなるだろう(3ページ目)

忘れてはならないことがある時は、よくメモを書いておく。ただ、メモをしただけではちょっと不安。というのも、そのメモ自体を忘れてしまうということがあるから。このリストイットは、腕に巻き付けておくメモ。これを使えば、忘れてしまうことはなくなるだろう。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド


周りの目が気になる場合は

先程、メモに「牛乳を買う」といった部分を手首の裏側にすると言ったが、実はこれにはひとつ問題がある。

それは、電車に乗って釣革を握っている時。この状態だと、前に座っている人に見事にその文字が読み取られてしまうことになる。

これではどうしても恥ずかしいという場合は、メモを取り付ける際に表面ではなく、裏面にしておくのが良いだろう。こうしておけば、端からはメモを見られることもない。一方で、のぞき込めば自ら書いたメモの中身は十分に読み取れるので。

忘れてはいけないことがあったら、一本ずつ書いて二本三本と付けていけばいい。

そして、最終目的である、たとえば牛乳をちゃんと買ったり、メモが完了すれば、その「リストイット」をビリッとと引きちぎる。
ハイモジモジ リストイット

用が済んだメモは、この様に切ってしまう。紙なので、簡単に切ることができる

これはなかなかの快感。やり切った感もしっかりと味わえる。

この「リストイット」、自分自身が忘れないためにも便利だが、誰かに何かを頼むという時にも使える。むしろ、すごく使える。

その時は、お願いしたいことをメモして、その人に「リストイット」を渡せばいい。そして、その「リストイット」をすぐさま手首に付けてもらう。これは効果てきめんではないだろうか。
ハイモジモジ

決して忘れてはいけないメモに最適なリストイット 

【関連リンク】
公式サイト ハイモジモジ リストイット

【最近の記事】
「新世代」+「新感覚」な鉛筆 ステッドラーWOPEX
ライフ フェア2010レポート
グッドデザイン EXPO 文具レポート

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます