洋風アレンジレシピ【タコミート風サラダ】

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかず肉味噌

 

洋風アレンジは野菜がたっぷりとれるサラダレシピで!

角切り野菜を加えたスパイシーな肉みそをレタスと一緒に、たっぷり召し上がれ。ビールがすすむことうけあいです。このタコミートはタコライスやオムレツの具にも使えます。

タコミート風サラダの材料(2人分

タコミート風サラダの材料
豚ひき肉 万能肉味噌 100g(2かけ分)
なす 1本
ピーマン 2個
パプリカ 1/4個 ※野菜はお好みのものをどうぞ。
レタス 4~6枚
チーズ 少々
ケチャップ 大さじ1
チリソース 大さじ1/2
少々
こしょう 少々
大さじ1/2

タコミート風サラダの作り方・手順

タコミート風サラダの作り方

1:

なす、ピーマン、パプリカを1~1.5センチの角切りにします。野菜は半端に残ったものなどでOK!

レタスは洗い、水気をよく切っておきます。

2:

フライパンに油を入れ、中火にかけます。なす、ピーマン、パプリカを加え、途中、塩こしょうをし、炒めます。

肉味噌(凍ったままでOK!)を加え、さらに炒めます。

3:

ケチャップ、チリソースを加え、なじむように炒めます。

4:

レタスにタコミートとチーズをのせ、召し上がれ!

ガイドのワンポイントアドバイス

トッピングには砕いたトルティーヤチップスや角切りトマト、みじん切りたまねぎなどもよく合います。ご飯の上に千切りレタスとタコミート、上記トッピングをすれば、お手軽タコライスもできます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。