フェイスラインはボディ全体、骨格で整える!

アゴのラインやほお骨は、骨盤や背骨を動かすことで整っていきます。 スッキリ小顔をつくる “魚のポーズ” です。
400

魚のポーズはフェイスラインを整える効果アリ!
 




3

 

1. 脚を腰幅に開き、両膝を立て仰向けになる。
背筋を伸ばして肩の力を抜きます。

 
2

 

2. 軽くお尻を持ち上げ、両手のひらをお尻の下に敷き、肘でマットをおさえ体を安定させる。
息を吐いて準備。

※臀部の下に差し込む両手は、手の平をマットに、手の甲をお尻と合わせます。

 
1

 

3. 息を吸いながら、軽く頭部を持ち上げ胸部をそらせ、頭頂部をマットに置き、腹筋を意識してボディを支える。この姿勢で5回大きく深呼吸。

4. 息を吐きながら元の状態へ戻ります。

 
小顔ヨガはいかがでしたか? “魚のポーズ” はフェイスラインのほかにも、鎖骨や、デコルテラインも整えてくれます。 胸を大きく開いて深呼吸を忘れずに毎朝行ってみてくださいね。

※ヨガウェア提供:株式会社デサント『スポーツウェア ウィッテム』

【こちらも必読!ガイドのおすすめヨガポーズ】
▼ デトックスヨガで老廃物スッキリ!溜めない体に
▼ 短期間でくびれたウエストをつくる 3ステップヨガ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。