ファミリータイプは沿線最安値

園田駅北側
阪急園田のコープ
(上)駅北側の商業地。さらに路地に入っても商店が並ぶ(下)「よる11:00」の看板が頼もしい「コープ」
いつものように「HOME'S 賃貸」で家賃相場を見てみました。なんと、これだけの利便性でありながら2LDK以上は沿線最安値!物件数も同じ尼崎市内の「塚口」駅、「武庫之荘」駅と比べて半分以下しかなく物件過剰のための値崩れでもなさそうです。1LDKクラス以下は、最安値は「武庫之荘」駅となってますが、その次の安さ。「園田」駅賃貸相場、非常にリーズナブルです。

賃貸相場が安く、車乗りつけの大型スーパーが近所。高速インターも近いし、駐車場が多い。車持ちにはうってつけの立地とも言えますが、その辺の事情について昭和53年より園田中心に営業を続ける地元の不動産屋さん春名住建の春名社長にうかがってみました。

「高速も近いし、車でいけば伊丹空港もJR「新大阪」もすぐ。車での生活は便利ですよ」 やはり思ったとおりのお答え。駐車場事情についても「同じ阪急沿線の武庫之荘・塚口と比べても月額料金は2,000~3,000円安いし、青空駐車場の数も多いです」とのこと。

「環境の話は耳に痛いが、やっぱり車が中心の生活です」という方は、ひとつ「園田」ライフを検討してみてはいかがでしょう。「でも、梅田に近くて家賃安いんなら、車なくても便利じゃねーか!」って?ハイ、ごもっともです。

【関連記事】
3つの顔を持つ街!?~尼崎市~
阪急・阪神が統合?沿線を比べてみると…


【関連サイト】
まいぷれ尼崎版

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。