All About スタイルストアの除湿

除湿機ではありませんが、折角ですので、オールアバウトスタイルストアで扱っている商品も紹介します。環境に優しい除湿です。
■マニフレックス/マニ・シートIII
マニフレックス/マニ・シートIII
マニフレックス/マニ・シートIII(クリックするとオールアバウトストアにリンクします)

シリカゲルを織り込んだ除湿シートで、乾燥剤「シリカゲル」は、シリカゲルは吸湿力や防臭力が高い。従来の除湿シートとは違い、シリカゲルの細粒が繊維の間に織り込まれているため、一ヶ所に細粒が偏ることがなく、シート全体が効率的に吸湿します。
 マニ・シートIIIは、付属の吸湿センサー「ウェット・シグナル」が取り外し可能になっています。 吸湿センサー「ウェット・シグナル」が青色からピンク色に変わったら湿気を充分に吸着したサイン。ピンク色になった場合は、天日干しをすることで繰り返し使用することができます。また、マニ・シート1枚でコップ4.5杯分もの水を吸蓄してくれるので、マットレスの下敷きだけでなく、クローゼットの中貼りやタンスの下敷き、育児用布団の下敷きとして幅広い使用できます。



部屋、価格、デザイン、持ち運び、除湿機能、手間など、自分に合った除湿機を考えてみてはいかがでしょうか?


豆知識
シリカゲル:ケイ酸ゲルを脱水・乾燥したもの。多孔質構造を持ち表面積が広いため、乾燥剤として利用されている
ゼオライト:結晶中に微細孔を持つアルミノ珪酸塩の総称。表面面積が広いので乾燥剤として利用されている





<参考リンク先>
梅雨に向けてのダニ対策
梅雨に向けてのカビ対策
梅雨でもアトピーを吹き飛ばそう!
天敵のダニ一掃! 頼れる掃除機の選び方
洗濯物に花粉をつけない方法
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項