とっても簡単! アイデアひとつで楽しくなるレシピ

「another~kitchen」の浅倉さんから教えてもらったレシピをご紹介しましょう!
sweet.jpg
レーズンと豆腐だけで、ヘルシーなデザートに!

「レーズン&豆腐クリーム」

レーズンと豆腐で、鉄分たっぷりのヘルシーデザート。甘みはレーズンだけですが、しっかり甘くて、意外なほど豆腐臭さもありません!(浅倉さん)

~材料~
レーズン 1/4カップ
豆腐(絹でも木綿でも)150g

~作り方~
ミキサーかフードプロセッサーでレーズンがつぶれて豆腐が色づくまで、ガー。丁寧にやったほうが、甘みが全体に広がっておいしいです。


豆腐は、大豆のたんぱく質が豊富。消化吸収率が高く胃にもやさしいのです。これからの季節、冷たいものを摂りすぎて、お腹を壊したときにもお勧め! それに、植物性脂肪を多く含んでいるので、コレステロールを少なくする効果もあり、メタボが気になる人にもお勧めですね!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項