ワード(Word)の使い方/素材・テンプレートの活用

ワードアートを使って禁煙ポスターを作る

今回は、「禁煙ポスターを作る(2003/2007)」とは別の方法で、同様のポスターを作る方法を紹介します。1つのことを実現するにも、いろいろな方法があるという例でもあります。

井上 健語

執筆者:井上 健語

ワード(Word)の使い方ガイド

今回はワードアートを使って、このようなポスターを作ります
今回はワードアートを使って、このようなポスターを作ります
今回は、2008年9月1日の記事 Wordの表機能使って禁煙ポスターを作る(2003/2007) とは別の方法で、同様のポスターを作る方法を紹介します。それぞれ一長一短はありますが、方法としては、前回よりも簡単だと思います。応用もききますので、前回の方法とあわせて活用してみてください。

なお、画面はWord 2003を使用します。操作方法はWord 2007でもそれほど変わりませんが、大きく異なる場合は、本文中で、適宜、補足します。








ページ全体を表示する

まずは、あとの作業がしやすいように、ページ全体を表示します。

1. Wordを起動したら、ツールバーの[ズーム]にある[▼]をクリックし、メニューから[ページ全体を表示]を選択します。

Wordを起動したら、ツールバーの[ズーム]にある[▼]をクリックし、メニューから[ページ全体を表示]を選択します
Wordを起動したら、ツールバーの[ズーム]にある[▼]をクリックし、メニューから[ページ全体を表示]を選択します


2. ページ全体が表示されます。これで作業前の準備は完了です。2008年9月1日の記事 Wordの表機能使って禁煙ポスターを作る(2003/2007) と同様に余白を最小化しておいても、もちろんかまいません。

ページ全体が表示されます。これで作業前の準備は完了です。2008年9月1日の記事「禁煙ポスターを作る(2003/2007)」と同様に余白を最小化しておいても、もちろんかまいません
ページ全体が表示されます。これで作業前の準備は完了です。なお、2008年9月1日の記事「禁煙ポスターを作る(2003/2007)」と同様に余白を最小化しておいても、もちろんかまいません


なお、Word 2007では、[表示]タブの[ズーム]で[1ページ]ボタンをクリックすればページ全体が表示されます。

縦書きのワードアートを挿入する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます