ワード(Word)の使い方/素材・テンプレートの活用

ワードのはがきウィザードで作る年賀状(3ページ目)

「そろそろ年賀状を」と思いながらも「時間がない!」という方のために、Wordを使ってスピーディに年賀状を作る方法を紹介します。たぶん、私(井上)もこの方法で作ります。

井上 健語

執筆者:井上 健語

ワード(Word)の使い方ガイド

表示を確認して印刷する

前ページまでの作業で、画面にはExcelで最初に入力した人のデータが表示されていると思います。このデータは、ツールボックスの次のボタンで切り替えることができます。左端のボタンで先頭、右端のボタンで最後のデータが表示されます。左向きと右向きのボタンで、データを進めたり戻したりできます。

ツールボックスのボタンで表示を切り替えることができます。
ツールボックスのボタンで表示を切り替えることができます。


印刷するには、[印刷]ボタンをクリックしてください。表示されたメニューで[表示中のはがきを印刷]を選択すると現在表示しているはがきだけを印刷でき、[すべて印刷]を選択するとすべてのはがきを印刷できます。

[表示中のはがきを印刷]を選択すると現在表示しているはがきだけを印刷でき、[すべて印刷]だとすべてのはがきを印刷できます。
[表示中のはがきを印刷]を選択すると現在表示しているはがきだけを印刷でき、[すべて印刷]だとすべてのはがきを印刷できます。


なお、この状態で[ファイル]→[名前を付けて保存]を選択すれば、作ったはがきをファイルに保存しておけます。作業をいったん中断するときは、この方法で保存してから、再度、ファイルを読み込んで再開してください。

なんとかこれで、年末を乗り切りましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Word 関連の商品を見るAmazon で Word 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます