プレゼンテーション/プレゼンの事例・テンプレート

プレゼン事例 ネットショップに見るプレゼン術

売れているネットショップは、プレゼンノウハウの宝庫です。実際に楽天ランキングを見ながら、どんなテクが使われているかを見てみましょう。

野村 尚義

執筆者:野村 尚義

プレゼンテーション・企画力ガイド

プレゼンノウハウはネットショップから多くが学べます

プレゼンノウハウは、ネットショップから多くが学べます

売れているネットショップは、文章を通じてのプレゼンテーションが上手いと思いませんか? フラリと立ち寄ったユーザーに、言葉巧みに商品の魅力をアピールし、いつの間にかその気にしてしまう。そのプレゼン技術は非常に優れていると言えます。

そこで、私たちもその販売ページからプレゼンテーションのコツを学びましょう。今回は、「お客を買う気にさせる、ネットショップのセールスプレゼンテーション」について見ていきたいと思います。

実際にネットショップを見てみよう

楽天市場のランキングページでは、ランキング上位にくいこむ商品が紹介されています。これらの商品は、当然ながら、かなり売れているでしょう。では、いくつかページを見てみて、「このページの何が、ユーザーを買う気にさせているのか?」の質問に、自分なりに答えを出してみてください。

もちろん、商品の品質がよいということもあるでしょう。価格の安さがウリなことも多々あります。でも、きっとそれだけではないはず。その商品の良さを、より伝えるための工夫があるはずです。つい購入ボタンをクリックさせるような仕掛けがひそんでいるのです。

さて、十分にご覧になりましたか? では、解答編にまいりましょう。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます