なぜ、こんなに話題なの?

iPod
もちろんiPodの機能は標準装備!音楽もMovieも楽しめます。
7月11日に発売されたiPhone。皆さんは手に入れましたか?

さて、この話題のiPhone、どうしてここまで話題になるのでしょうか?いままで、「iPodに電話がついただけでしょ?」なんて考えていた人には、不思議でしょうがないでしょう。

とある報道番組でAsciiの創業者である、西和彦氏がiPhoneについて、

「PC時代の終わりの始まり」

と発言しました。なんとも意味深な表現です。

そして、その普及予想もすごく、The iPod Observerでは, GartnerのアナリストであるKen Dulaney氏が, Appleが1,000万台の「3G iPhone」を注文しているようだと話していると伝えています。米iSuppli Corp.の発表した調査によると、iPhoneの出荷台数は、2011年に3,000万台に達するとのこと。

これらはもちろん世界規模の話ですが、日本でも多くのiPhoneが流通することは間違いなし! Mobileコンピューティングと世界にものすごいインパクトを与えるアイテムの登場です。

次のページでは、iPhoneの機能についてみていきましょう。