起業・会社設立のノウハウ/起業・独立事例

えっ?下着コンシェルジュってどんな仕事?(4ページ目)

「下着コンシェルジュ」という、世の中に存在しなかった仕事を始め、自分ブランドを確立させた女性社長にインタビューしてみました。女性だけでなく、男性必見です!

執筆者:日下 康幸

下着コンシェルジュのプライベート

山田奈央子
とても自然体な山田社長
執筆やセミナーに忙しい時間を送る山田社長。そのプライベートはどんな感じなのでしょうか?
ガイド:休日はどのくらいの頻度で取れますか?

山田社長:基本的には土日は休むようにしていますが、どうしても週末に仕事が入る時は、平日に休めるよう調整をしています。

ガイド:休日はどのような時間を過ごされてリフレッシュされますか?

山田社長:ゴルフやヨットなど、スポーツをするのが好きなので、週末はアクティブに活動をしています。また、ダンスも好きなので、踊ることでストレス発散をしています。最近では、愛犬との散歩も休日の楽しみです。

ガイド:これから起業する皆さんにメッセージをお願いします。

山田社長:自分が好きなこと、得意な分野を極めて自分ブランディングすることは、成功する近道だと思います。是非、自分はどんな人間なのかをよく見つめ直してください。きっとそこにヒントがあると思いますよ。そして、思い立ったが吉日です!何かをしようという考えが起きたら、 直ちに実行することが大切です。
* 自己実現したい女性、夢をかなえたい女性のための『夢をかなえる!キャリアデザインセッション』を毎月1回表参道で開催しています。

まとめ:世の中に存在しなかった「下着コンシェルジュ」という仕事をはじめ、それをブランド化させた山田社長。目標を決めて一つ一つ次の目標を決め、コツコツと努力が続けられるとのことが印象的でした。こんな山田社長のお気に入りレストランは犬の散歩で毎日近くを通っている天王洲にあるT・Yハーバーだとか。「運河を見ながら地ビールを飲むのがとても気持ちよくて」とお話されていました。山田社長のアイデアはこんな時間が生まれてくるのかもしれないですね。

<関連リンク>
山田社長の下着ブログ
有限会社Silky Style
過去記事:ホームページでブランディング
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で起業関連の書籍を見るAmazon で起業関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます