企業のIT活用/セキュリティ/暗号化

ISMS認証取得支援コンサルティング会社(4ページ目)

ISMSの認証取得数が1000事業所に達しています。そこでISMS認証取得を支援をしている各コンサルティング会社に実績と特徴について問い合わせてみました。ぜひ参考にしてください。

水谷 哲也

執筆者:水谷 哲也

企業のIT活用ガイド

株式会社日本経営

日本経営
日本経営
取得支援数は10件になります。


1.業務形態に即したマネジメントシステムの構築
初期評価
初期評価では、現状とそれぞれの規格要求事項とのギャップ分析を行い、マネジメントシステム構築に必要な無理・無駄のない取組みを推進致します。

綿密なコミュニケーション
メール、FAX、及び弊社独自の「Consulting Note」等を活用し、プロジェクト担当者の方と綿密なコミュニケーションを取りながら、現状業務に即した独自のマネジメントシステムを構築していきます。

2.プロジェクトマネジメント方式のコンサルティング
徹底したスケジュール管理
マネジメントシステムを構築するまでのプロジェクトのスケジュールを立て、当初の予定通りに認証取得できるようにスケジュール管理も徹底致します。

3.業務効率とのバランスを考えたマネジメントシステムの構築
業務の効率化
ただ単にプライバシーマーク等の認証を受けるだけでなく、弊社のISO9001等のコンサルティングのノウハウを活かして、その他の業務効率を考慮した上でマネジメントシステムを提案致します。

4.グループ企業による総合力
業種特化による強み
グループ全体として、特に医療・介護分野において実績があり、マネジメントシステム構築支援の他にも収益改善、人事制度の構築など様々なニーズに総合力でお答えします。

→ 株式会社日本経営

▲TOPへ

▼関連ガイド記事 プライバシーマーク、ISMS、TRUSTe

プライバシーマーク取得費用
プライバシーマーク本当に必要?
プライバシーマーク・コンサル
コンサルティング会社の支援特徴
もう一つの格付け:ISMS
ISO/IEC 27001が誕生!
第三者認証 TRUSTeとは?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で企業経営関連の書籍を見るAmazon で企業経営関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます