女性の転職/女性の仕事カタログ

オシャレに紅茶とパンの教室を開く!(5ページ目)

平日は企業に勤務し、週末は自宅で紅茶とパンの教室を開いている女性をご紹介。なぜ教室を開こうと思ったのか? その答えは、とてもシンプルなものだったよう。詳しくは記事のなかで!

執筆者:三輪 貴子

教室をはじめて、よかったことは?

教室のロゴが、パンを持ち帰るための袋にも。
生徒さんに「今まで、自己流で焼いていた時とは全然違う! 家でもこんなに美味しいパンが焼けるだ~!」といううれしいお声や、「紅茶はティーパックでしか飲んだことが無かったけれど、丁寧に1杯を入れようと思います」と言ってもらえたこと。やはり、生徒さんの反応が一番うれしいです。

教室をはじめて、イメージとは違ったことは、今のところ特にありません。

教室をひらくのに、向いている人は?

人との出会いを楽しめる人。そして、それを繋げていける人。私もそれを願っていますし、これからもそうありたいと思っています。

これから教室を開きたいと思っていらっしゃる方へ

平日は仕事、土日は教室を主宰していると、突然仕事が忙しくなり、思うようにレッスンの準備が出来ないことや、余裕が無くなることもあります。ですが、好きなことをやっていますので、そういうことが苦になったことは一度もありません。

教室を開こうか迷っていらっしゃる方は、出来るかどうか悩むのではなく、まずやってみること! 

いろいろな本を読んだり、勉強したりすることも必要ですが、きっと、それだけでは得ることができない「大切な何か」を何かを、教室を主宰することで教わることになると思います。教室を開いていると、生徒さんに教えることで、私自身、教わることがたくさんあります。教室を開こうか悩んでらっしゃる方は、思い切ってやってみることをオススメします。


【編集後記】
実際に、紅茶とパンのレッスンへ参加させてもらってきました。焼きたてのパンと紅茶のいい香りに包まれて、生徒さんがリラックスされるのも納得。また、先生の自然体の生き方そのものが、レッスンをゆったりとした雰囲気を作り上げている一番のポイントのように感じます。教室は、先生のお人柄で全てが決まるのかもしれませんね。これからのご活躍を期待しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます