2個の時間差・振動の変化で仮想音源創成
このBOXは近接する2個のスピーカーから時間差を設けて、異なる振幅や周波数の音で振動させることにより、自在にサウンドステージを広げることができる。新次元のマルチチャンネル新仮想音源創成技術“DiMAGIC VX”を導入し、ステレオダイポール技術を最大限に活用した3Dサウンドを実現している。
光デジタルケーブル1本でOK!
beat shockの1BOXをテレビの上において、光デジタルケーブル1本でDVDプレーヤーやゲーム機と繋ぐだけでよく、部屋もスッキリした感じで3Dサウンドを楽しむことができる。逆に光出力端子を装備していないハード機器とは接続できないので注意が必要だ。このシステムでは5.1チャンネルのDVDソフトを3Dサウンドで再生できるのを初め、2チャンネルのゲームソフトやCD、MDなどのミュージックソースもステレオ強調効果を得て再生できる。
またオプションでサブウーファー“Beat Force”が提供されており、これを繋げば重低音の響いた3Dサウンドを迫力満点で楽しめそうだ。
<関連リンク集>
プレイステーション・ドット・コム
http://www.jp.playstation.com/Item/4/6160507.html
株式会社 ダイマジック
http://www.dimagic.net/index.html