マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

クールという世界観でのデザインで男性の心をゲット! 世界最小の携帯電話・プレミニ(3ページ目)

超小型の携帯電話が開発され話題になっている。それはNTTドコモ及びNTTドコモグループ8社により開発された、世界最小のiモード対応携帯電話プレミニ(premini)である。

執筆者:木村 勝己


多い男性の購入者

購入層はまだ詳しいデータがないが、予約や問い合わせ状況からは男性の数が圧倒的に多い感じだ。

男性の多くは携帯電話をズボンのポケットに入れている人が多く、プレミニの大きさは、その膨らみから大分開放してくれたようだ。

デュアル機としての利用

しかし、カメラ機能を必要とするユーザーも5割弱いるとの、ソニー・エリクソンの調査データもあり、携帯電話の使いわけが進むのかも知れない。

既にデュアル機として使っているとの報告もあり、これからの新しいスタイルになるのかも知れない。デュアル機というのは、「デュアルネットワークサービス」を利用するもので、FOMA契約した回線をムーバでも使用可能にできるものである。

<関連リンク集>
NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/


ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でマーケティング関連の書籍を見るAmazon でマーケティング関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます