コーチング/コーチング関連情報

恋も仕事も「別れるのが下手」なあなたに

彼女とうまくいってない。でも離れられない。そんな中途半端な恋をしていませんか? 仕事でもあなたは、見込みが薄いお客に引っ張り回されているかもしれません。そんなあなたを救う方法をご紹介します。

宇都出 雅巳

執筆者:宇都出 雅巳

コーチング・マネジメントガイド


彼女と最近うまくいってない。でもなかなか離れられない。そんな中途半端な恋をしていませんか? 仕事でもあなたは、見込みの薄いお客に引っ張り回されているかもしれません。そんなあなたを救う方法をご紹介します。

《CONTENTS》●なかなか諦められず、別れられない(1P目)●残るは愚痴と後悔、そして自己嫌悪(1P目)●彼女だけが女じゃない!(2P目)●自分自身を上空1万メートルから見てみたら?(2P目)●さっさと相手に振られなさい!(3P目)●あなたに合う女性・お客は必ずいる!(3P目)

なかなか諦められず、別れられない

「もうだめだ」とわかっていても……。
最近、彼女がなんとなく冷たい。デートに誘っても断られることがよくある。もしかして……と思うけれども、はっきり言い出せない。ズルズルと関係をひきずってしまう。「もう少しがんばれば、なんとかなるかも……」と諦めきれない。悩むなかで仕事も手につかない。
でも結局、振られた。

仕事でも同じようなことはありませんか?

営業でアプローチした先が、なかなかいい感触。「提案書出してみて」と言われて、「これは受注できるかも」と、かなり手をかけて提案書を作って出した。しかし、反応がない。「どうなりましたか?」と進捗状況をたずねに行くけれども、「もう少し待ってよ」とはぐらかされ、提案書の修正や追加情報の提供を求められるばかりで、前になかなか進まない。
そして結局、断られた。

残るは愚痴と後悔、そして自己嫌悪


恋でも仕事でも、グズグズ引っ張った後での別れは後味が悪いものです。

「こんなことなら、もっと早く別れておけばよかった」
「やっぱり、最初から本気じゃなかったんだ」
「付き合っていた自分がバカだった」
「あれだけ使った時間、お金、そして思いを返してくれ!」

出てくるのは愚痴と後悔ばかり。そして振り返って見えてくるのは、みじめな自分。彼女や見込み客の機嫌をうかがい、振られることを恐れてビクビクしていた自分。

自信もなく、恐れから行動している男、営業マンにだれがついてくるでしょう?

そう思うとまた自己嫌悪。「オレはダメ男、ダメ営業マンだ」とどんどん落ち込んで、新しい恋、仕事への出会いを求める気力が失せてくる……。

あなたはこんな「別れ下手」になっていませんか? 

あなたもこれで「別れ上手」! その方法は? 次ページへ>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます