アルゼンチン/アルゼンチン基本情報

アルゼンチン旅行(基本情報・日本からのアクセス)(4ページ目)

初めてアルゼンチンに旅行に行く人に向けて、最低限知っておきたいアルゼンチン旅行にまつわる基礎知識をご紹介。行き方、行くべき場所、移動方法、季節、時差、通貨、食事、チップ、言葉、治安といった項目に分けて、簡潔に紹介しています。

栗本 斉

執筆者:栗本 斉

アルゼンチンガイド

アルゼンチンの言語

アルゼンチンの公用語はスペイン語。ホテルや空港など、多くの観光客が集まる場所では比較的英語も通じますが、一般の人々はほとんど英語が通じません。

ただ、スペイン語で片言の挨拶くらい出来れば、あとはラテン的なノリで意思の疎通は出来るはず。なんでもいいから気軽に声をかけてみてください。きっと親切にしてくれますよ。

アルゼンチンの治安

ブエノスアイレスでは、カフェやレストランが夜中まで大賑わいなのも嬉しい

ブエノスアイレスでは、カフェやレストランが夜中まで大賑わいなのも嬉しい

アルゼンチンは、南米諸国の中でもっとも治安のいい国といわれています。ブエノスアイレスの中心部に行けばわかるのですが、真夜中でも女性一人で通りを歩く姿が見られるくらいなので、日本とあまり変わらない印象です。

ただし、ブエノスアイレス市内では、ごく稀にではありますが、スリ、置き引き、ひったくり、麻薬売買などに巻き込まれることがあります。マスタードなどで上着をわざと汚し、注意をそらせている間に物品を奪う「マスタード強盗」なんていうのが出没することも……。人混みでは荷物に気をつける、ひとけのない場所は一人で歩かないなど、最低限の注意は必要です。また、政治団体や失業者によるデモが行われる場合もあるので、おもしろ半分で近付かないようにしましょう。


さて、いかがでしたでしょうか。少しはこの国に興味を持っていただけましたか? アルゼンチンは、なかなか気軽に行ける国ではないかもしれません。でも、知られざる楽しさや面白さがあなたを待ち受けているはずです。今度の旅行は、思い切って日本から最も遠い国、アルゼンチンへ行ってみてはいかがでしょうか。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます