アルゼンチンでの食費、レストランやカフェの予算

カフェやレストランは、高級そうに見えても安くて美味しい店が多い

カフェやレストランは、高級そうに見えても安くて美味しい店が多い

アルゼンチンでは、ワインと牛肉はリーズナブルなので、ぜひとも試してみましょう。

とくに牛肉料理は、どこに行ってもとにかく安い! 分厚くジューシーなステーキももちろんですが、チョリソー(腸詰め)や内蔵系など各種の肉の盛り合わせもリーズナブル。こちらも2000~4000円もあれば、お腹いっぱいになるまで食べることができます。

牛肉に比べると少し割高なのが、鶏肉や豚肉、そして魚介類です。大まかにいえば、牛肉の1.2倍~1.5倍程度。ただし、土地の名産や名物料理はブエノスアイレスよりも安く食べることができるので、地方に行く場合はトライしてみましょう。

カフェの軽食でいえば、ビザやハンバーガー、サンドイッチなどは数百円で食べられるので気軽に楽しめます。コーヒーはカフェの店構えにもよりますが、200~400円程度で美味しいものを飲むことができます。

アルゼンチンは基本的にチップの習慣がある国。レストランなら10%を目安に、コーヒー一杯ならお釣りの小銭を置くくらいのイメージです。

ファーストフードも、アルゼンチンにはたくさんあります。日本で比較しやすい例えでいうと、マクドナルドでのハンバーガー1個の値段は、200~400円程度。日本よりも少し安いくらいなので、他の食べ物に比べると少し割高感があります。ただし、牛肉の美味しいアルゼンチンだけに、ハンバーガーも日本より美味しいという評判も!

次は、広いアルゼンチンでは重要な、移動にかかるお金を取り上げます。>>>アルゼンチンでの交通費
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。