ランチ/渋谷・青山・表参道のランチ

コール・キュイジーヌ【六本木ヒルズ】(2ページ目)

オープンから5年を迎えた六本木ヒルズがリニューアル。今回はその中でもランチにぴったりのカフェ&デリをご紹介。遊び心たっぷりの北海道スープカレーは、早くも話題騒然です!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

前菜やおかずを選んで自分スタイルのお弁当に

ランチタイムにお惣菜エリアでいただけるの、コンボという定食スタイルのお弁当。いちばんシンプルな3コンボ(980円)を注文してみました。まず選ぶのは、前菜です。カボチャのマリネやオリエンタルポテト、ラタトゥイユなど野菜たっぷりのメニューが並びます。その中からカスレーという白インゲン豆のトマト煮をチョイス。メインはボリューム感もある真鯛のオープン焼き、チキンのハーブ焼き、ロールキャベツなど。私が選んだのはサバの竜田揚げ。魚は愛媛県の八幡浜漁港で上がったものを使用しています。これに、ご飯を合わせれば自分だけのお弁当が完成。
食べてみた率直な感想は……、こう言っては失礼かもしれませんが、驚くほど味がしっかりしています。デパ地下や、テイクアウトのお惣菜にありがちなモノ足りなさを感じません。カスレーは、塩味がきっちりと決まっているので、トマトの香りが引き立っていますし、サバの竜田揚げは、あんかけソースの甘酸っぱさがとてもよく合っています。またご飯は、白飯とバターライスをチョイスできるのが嬉しいですね。これに、サラダやスープ、デザートをプラスしたり、ご飯をパンに変えたりと、気分に合わせて楽しめます。

サラダは好みの食材をトッピング!

サラダエリアでは、たっぷり野菜をとりましょう。こちらもトッピングやドレッシングを組み合わせて自分だけの味を楽しめます。ベースのレタスに、アボガドや温泉卵、チーズ類など34種もある豊富なトッピングの中から好きなものを4種をチョイス。トッピングの中にはマイクロトマトなど、ちょっと珍しい食材も。ドレッシングは、マンゴーや白ゴマ、ガーリックなど8種類。Mサイズが750円、Lサイズが950円とちょっとお高い印象ですが、量がかなり多いので、ランチにはコレとパンだけでも充分満足。群馬県の農家と契約し、安心・安全な野菜を使用しているそう。

テイクアウトも可能です。
スープも実力派ぞろい。北海道コーンクリームスープは、すりつぶしたコーンがたっぷりで優しい甘さが印象的。シェフズジェノヴァスープは、バジルの香りたっぷりです。聞くところによると、メニュー開発をしているのは、元帝国ホテルや京王プラザホテルのシェフを歴任した方。味のレベルが高いのもうなずけました。



さて、次のページでは、私がいちばん気に入った北海道カレーをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます