まぜることで生まれる新たな美味しさ

ミールスには特に決まった食べ方というものはありません。お好きなカレーや炒め物をご飯や揚げパンにと一緒に食べるだけ。ただ、料理長のラージさんがオススメするのは……
少々勇気がいるかも知れませんが、豪快に手でまぜて召し上がれ! カレーや炒め物を1種類ずつ味わうのもいいですし、数種を混ぜ合わせ、さらにヨーグルトを加えてご飯とよくまぜて食べれば、複雑かつ、さらに奥深い味わいを楽しむこともできます。
ウルドゥ豆の揚げ煎餅揚げパン
そこにウルドゥ豆で作ったアッパラムと呼ばれる揚げ煎餅を細かく砕いてまぜれば食感のアクセントにも。小麦の香りが漂う揚げパンはカレーや炒め物のどちらにもよく合います。

もちろん、テーブルにはスプーンやフォークが備え付けられているのでご安心を。ただ、手で食べることにより、より一層美味しく感じられるのは間違いなし! ぜひ一度お試しください。

組み合わせ方はあなた次第。このワンプレートのミールスから無限の美味しさが生まれます。スパイスがビビッドに香るこのレストランのメニューから今後も目が離せません。



エー・ラージ
【A-RAJ(エー・ラージ)】
所在地:〒171-0022
    東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
アクセス:JR池袋駅より徒歩8分
     地下鉄有楽町線東池袋駅より徒歩1分
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
     ディナー18:00~23:00(LO22:30)
定休日:火曜日
備考:記事で紹介したベジタリアンミールスは1000円。他にも肉を使ったノンベジタリアンミールス(1300円)も。ドーサと呼ばれるインド風クレープのランチセットも人気。ドーサにキーマカレー、チャツネ、ドリンクが付いたセットは1300円。

<関連情報>
・All About ランチスポット首都圏 名物料理が味わえるランチ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。