中国茶/おいしい中国茶の入れ方

ティーバッグで美味しく手軽に

ちゃんとしたお茶は、ちゃんとした淹れ方で。でも、普段、いろんなことをやりながらもそれなりのお茶を飲みたいときにはティーバッグがお勧めです。

執筆者:平田 公一

気軽にティーバッグ



おいしいティーバッグは三角パックがお勧め


本格的にお茶を飲むのなら、茶葉を選んで、それなりの茶器でしっかりと心をこめて淹れるが自分流。でも、普段PCをしながら、仕事をしながら、それなりのお茶を飲みたい。

そんなときは、やはりティーバッグのお茶がお勧め。

最近のティーバッグは、非常に良く出来ていて、しかも美味しい。きちんとした茶葉を利用して、そのおいしさを引き出す工夫もされています。

お勧めのティーバッグは、もちろん三角パックのもの。特に凍頂烏龍茶や高山茶のように、いわゆる半球型包種茶と呼ばれるくるくると丸められた茶は、茶葉が開く余裕のある三角パックのティーバッグが最適です。

三角ティーバッグの淹れ方は、ずいぶん前にこのサイトでもご紹介しました。ティーバッグでも、それなりに美味しく淹れることが出来ます。



手軽にマグカップでお茶なお飲めます。


もちろんマグカップ茶でご紹介したように、手軽にマグカップで大量につくって飲むのも一つのやり方。とにかく、何かをしながら飲むお茶としては、ティーバッグが最適だといえるでしょう。

こんなところで購入できます



手軽に購入できるティーバッグ


最近では、スーパーやデパートなどでも気軽に購入できるようになったおいしいティーバッグ。出来れば美味しいものを見つけたいですね。

手軽に購入できるティーバッグには、ダッシュ茶語などのものがあります。

さらに、デパートやティーバッグでは買得なかった場合は、ネットでの購入もお勧めです。

ラ・メランジェ優香Teatime1500ティーバッグスタイルなどでも、三角パックのティーバッグを販売しています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます