「ベストパン★2008」の結果、いよいよベスト2を発表します。

2位 ZOPF (パン焼き小屋 ツオップ)

毎年毎年上位ランクインの有名店、その人気の一番の秘密はオーナー夫妻の元気な笑顔、かもしれません。年内は31日まで営業、新年は9日より営業とのことです。

「ハード系も惣菜パンも甘いパンも美味しい!特に焼豚と人参のサンドイッチ、ラップサンド、食パン(耳サイコー!)、パン・オ・ノア、クリームパン、Fixingのバジルバターとレバーペーストが好き」(東京都40代女性)

「どのパンもどのパンも美味しくて、店に行くのが楽しい」(千葉県20代女性)

「あんパンからハード系のパンまで、何を食べてもおいしい!種類が豊富で、毎回何を食べようか迷ってしまいます。最近、材料の高騰で値段の高いパンが多い中、値段を気にせずに買えるところもいいです。 一番!は決めにくいです」(神奈川県30代女性)

「小さなお店ですが、種類がたくさんあって、どれもおいしい。2階にあるカフェでパンに合う食事ができる。特に”ゆっくり朝食”というメニューは盛りだくさんでお得感ありです」(千葉県40代女性)

「とことんパンを作っている気合いが大好きです」(岡山県40代女性)

「どんなに通い続けても、決して飽きることのないZopf!今、”ハーモニッシュ(大)”がお気に入りです」(千葉県30代女性)

オーナーシェフの伊原やすともさんから、メッセージをいただきました。

「7年間皆さんに選んで頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今年は催事やイベント・講習会など、催しへの参加がとても多く、ZOPF スタッフもとても頑張った1年でした。ですのでこの結果は、全員の何よ りもの誇りと思います。ありがとうございます。  いつでもお気に入りのパンがあり、いつでも楽しくパンを召し上がって 頂けるよう、これからもスタッフ一同 元気に頑張ります!」

【関連記事】

ZOPFに学ぶパン作り(2006.9記事)

パン焼き小屋ツオップのカフェRuheplatz ZOPF(ルーエプラッツツオップ)OPEN (2004.1記事)

極上の笑顔と幸せな仕事 パン焼き小屋 ツオップ (2002.2記事)

パン焼き小屋ツオップ公式サイト

次のページは1位です。