ブレッド&サーカスの冬の特別セットの内容をご紹介しています。

ベーシックな食事パンとパン屋さんのお菓子

今回のようなオンラインショッピングに限らず、ブレッド&サーカスで初めてお買い物をする人にぜひおすすめしたいのが、食パンと丸くて大きなカンパーニュの類です。

「食パン」は香りがよく、きめ細かでなめらかで、焼かずに食べるのもおいしいパン。これがあれば誰でも難なく、極上のサンドイッチが作れることでしょう。

「石臼挽き全粒粉カンパーニュ」はカナダ産最高級小麦粉を使用、25%の全粒粉は香ばしさを加えています。バリっとした皮も、もっちりとしたクラムも、深みのある味。クセはなく、この美味しさをストレートに味わうには、エキストラバージンオリーブオイルをつけて食べるのがおすすめです。

食パン
石臼挽き全粒粉カンパーニュ
ばななブレッドグラマラススコーン

エスプレッソや柑橘果実、シナモンなどが隠し味に入った「ばななブレッド」は、その名の通り、ケーキよりも「ブレッド」な食感です。甘さもほどよい、素朴なパン屋さんのおやつ。「グラマラススコーン」はドライフルーツ、ナッツ、穀物や種子がぎっしりとつまっています。こういうのを持って山歩き(散歩でもいい)に出かけたら心強いだろうな、といつも思います。

ブレッド&サーカスにはそんなふうに、楽しい気分になる焼き菓子がいろいろあります。それらはブレッド&サーカスでしか買えないものたちです。お店に行かれる方はぜひ、お菓子にも着目してみてください。

サプライズプレゼントのパン

前のページ、セットのパンの集合写真に、おまけのパンがひとつ付きます。どんなパンかは開けてのお楽しみですが、例としてこんなパンなのだそうです。

フィロニー

たとえば、セモリナ粉を使った「フィロニー」。 これは「イタリア系アメリカ人がよく食べているパンを日本人向けにし、ほんの少し豪華にしたもの」なのだそう。

皮がバリッとして、普通のバゲットに近い食感。たっぷりついたごまがなんとも香ばしいパンです。食べていくうちに粉の美味しさ……(と、ひとことでは言えません。吸水や発酵や焼成など、パンを決める複雑な要素のバランスがとれた美味しさなのです)に感動します。合わせるのはバターでもオリーブオイルでも、トマトソースでもスープでも。幸せな相性を感じさせてくれること間違いなしのパンです。

他の例として、ほんのりスパイシーなドライフルーツとナッツの黒パン「フルーツノワール」、やさしい甘さと食感で癒してくれる「デーツとイチジクの甘めのパン」など。サプライズプレゼントはひとつです。何が届くかはお楽しみ!

注文のしかた

購入希望の方は、下記のルールに従い、必要事項の記載漏れのないように、ブレッド&サーカスの寺本さんあてにメールをしてください。

冬のお取り寄せセットの発送は12月22日発、26日発5セットずつで、到着はお住まいにより翌日か翌々日になります。  発送日に希望がある場合は、22日発、26日発いずれかを記入できます。

メール受付は12月13日(土)正午から14日(日)正午までの24時間厳守です。希望者多数の場合は、受付期間内に届いたメールで記載漏れのないものから抽選が行われ、当選の10名さまのみに12月14日中にブレッド&サーカスからご連絡、という流れになります。

以下は注文メールの必要事項です。

送り先アドレス:breadandcircusjapan@gmail.com
メールのタイトル:「冬のお取り寄せセット希望」
受付:12月13日(土)正午から14日(日)正午までの24時間のみ
記載必須事項:ご住所、お名前、電話番号、支払い方法を下記3種類から選び明記。 ヤマト運輸コレクト便、ゆうちょ銀行後払い、ジャパンネット銀行振込(すべて手数料負担あり)
ブレッド&サーカス
所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL:0465-62-6789
営業時間 :11:00~17:00 
定休日:水・木・日曜
JR湯河原駅より徒歩約7分  地図 Yahoo!地図情報
【関連記事】 ブレッド&サーカス【湯河原】
【冬のお取り寄せセット その他のおすすめ】
ameen’s ovenの冬の朝のお楽しみセット (販売終了)

CUPIDO!の冬のお取り寄せセット
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。