冬の朝のお楽しみセット

この秋、"パンコウバ"を近くに移転、カフェを併設してリニューアルオープンした神戸のameen's ovenで、All About読者のためのお取り寄せセットをつくってもらいました。冬の朝を美味しく温かく過ごせるセットです。150箱限定で、11月26日より販売されます。

■冬の朝のお楽しみセット 2,850円(ギフトボックス、送料・消費税込)
手前から時計回りに、いちくるバンズ、カラス麦と胚芽のトースト、いよかんトースト、イングリッシュマフィン(2個)、青いケシの実のバゲット

それではパンの説明をしていきましょう。

いちくるバンズ

いちくるバンズ

「いちじく」と「くるみ」で「いちくるバンズ」。オープン当初からの人気のパンです。バターをつけて、またはブリ・ド・モーなどの白カビ系、マスカルポーネなどのクリーミーなチーズとよく合います。夜ならブルーチーズやワインと合わせても。パーティには薄めに小さくカットしてチーズと盛り合わせると、みんなの手がどんどん伸びます。

トースト、という名の食パン

いよかんトーストカラス麦と胚芽のトースト

「いよかんトースト」も定番。スライスしたとき香るいよかんが素敵です。バタートーストに。さらにハチミツをかけてもいい。紅茶とよく合います。ジャガイモが練りこまれた「カラス麦と胚芽のトースト」は、やわらかい食感をそのまま愉しみたければ野菜やハムのサンドイッチに。トーストすると香ばしくなり、オリーブオイルとの相性抜群です。

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン

レーズン酵母、国産小麦を使い、オーブンで天板を二枚重ねて焼かれるマフィンは、大きさも、重さも、食感も、バランスがいい。こんなマフィンが毎朝食べられたら、どんなに幸せでしょう。サイドにフォークをザクザクと刺して二つに割り、トーストしていただきます。好きなものをはさむもよし、バターをのせてちょっと溶けたら蜂蜜、というのもおすすめの食べ方。