パン/パンのお取り寄せ

冬の贈り物【ブレッド&サーカス】(2ページ目)

昨年末のベストパン第4位、大人気のブレッド&サーカスのパンをお取り寄せで楽しむチャンスです。読者のために数量限定で作っていただいたセットのブレッド&サーカス的(おいしくて楽しい)内容を解説します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

コーディネートが楽しいベーシックなパン

ブレッド&サーカスの冬の特別セットの内容をご紹介しています。

石臼挽きカンパーニュ
食パンくるみパン
石臼挽きカンパーニュ
ライ麦粉(15%)と全粒粉(12%)入り。粉はすべて国産で石臼挽き。素材はこのほかに塩、酵母、水だけのシンプルな配合なので、いろいろな料理に合わせられます。

食パン
2斤より少し小さめサイズ。そのままで絹のようになめらかで上質な食感を味わうも良し、極上のトーストを楽しむも良し。 原材料は小麦粉、脱脂粉乳、牛乳、バター、砂糖、塩。酵母はイースト。

くるみパン
このパンは3日間かけて作られます。香ばしいクルミがたっぷり、クルミ好きにはたまらないパンです。

フルーツノワールフルーツノワール断面
ばななブレッドグラマラススコーン
フルーツノワール
パイナップルやイチジクなどのドライフルーツとアーモンド入りのほんのりスパイシーなパン。薄くスライスしてワインやクリームチーズと。紅茶とも合います。

ばななブレッド
バナナがたっぷり入ったしっとりしたケーキ。三温糖とバニラビーンズのやさしい風味、オレンジ、レモン、シナモン、ナツメグ、そしてエスプレッソも隠し味に入っています。朝食にもよさそうです。

グラマラススコーン
石臼挽全粒粉、オートミール、レーズン、カランツ、クランベリー、アーモンド、ゴマ、けしの実、オレンジ入り。グラノラバーのよう。かみしめて食べる滋味深いおいしさのスコーン。

注文のしかた

購入希望の方は、 ブレッド&サーカスのホームページのNEWSのコーナーに12月1日にUPされる注文方法に従ってください。ご注文のメール受付は12月6日12時より、それ以前は無効となりますのでご注意ください。

先着20名様に達し、販売終了しました。(2007.12.6 15時更新)

昨今の国際的な原材料不足と価格高騰の影響で、パンの素材の納品が不安定になっています。そのことでブレッド&サーカスの寺本康子さんよりメッセージをいただきました。

「社会情勢により商品内容に変更があるかもしれないこと、ご了承いただけたらと思います。代替商品を用意するとしましても、ぜったいにお客様に納得いただけるように努力いたします。その点についてはご安心ください。お客様に楽しんでいただけたらうれしい。それだけです。ほんとうに」

All About読者のために今回はかなり無理をお願いしたので20名様限りですが、このセットのブレッド&サーカス的(おいしくて楽しいという意味の)満足度はガイドも保証したいと思います
ブレッド&サーカス
所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL:0465-62-6789
営業時間 :11:00~18:00 
定休日:木曜・日曜
JR湯河原駅より徒歩約7分  地図 Yahoo!地図情報
【関連記事】 ブレッド&サーカス【湯河原】

【冬の贈り物 2007~2008】

スタイルストアのクリスマス【幸せスイーツ】
ZOPFからシュトレン、VIRONからケーキを発売中
冬の贈り物【ナショナルデパート】
大人気のうちに完売御礼
冬の贈り物【マリアージュ ドゥ ファリーヌ】
朝食からディナーまで魅惑の3セット
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます