パン/パンのおいしいカフェとレストラン

プレタグテーとパン・デ・ユーロ スペイン直輸入パンを愉しむ(2ページ目)

人形町にオープンしたスペイン直輸入パンのベーカリー、プレタグテーとオンラインショップ、パン・デ・ユーロ。冷凍技術によって本場の味そのままを焼き立てで味わえるその魅力を取材しました。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

パン・デ・ユーロで冷凍パンを購入した場合◇

焼き戻しの仕方を簡単にご説明します。
まず室温で10分程度解凍します。 200度くらいに設定したオーブンを十分に予熱させ、そのオーブンの癖にあわせて 10分~15分前後で焼き上げます。
パンの特徴として、小さいサイズのものが多いので、家庭でも簡単に焼き戻せ、パーティでも食べきりサイズであることがとても使いやすいように思いました。


バゲットやチャバタを中心に、くるみ、ほうれん草、黒オリーブなどのバリエーションがありますが、どれもハード系の食事パンながら軽い食感で料理の邪魔をしないプレーンな味わいでした。
セモリナ粉の入ったチャバタは比較的もっちりした食感。 グリーンファイバーというパンは、ほうれん草、全粒粉、亜麻仁、麦ふすま入りでプチプチした歯ごたえが楽しい。 このパンなど30gのテーブルロールですから、サンドウィッチにしても料理に添えても、いろいろな種類を楽しむことができて良いと思います。


プレタグテーで販売されている商品◇

人気商品はバゲットやプチパンで一日に300~400個作るサンドウィッチ。早い時間に売切れてしまうそうです。

珍しい三角形のかたちのデニッシュもあります。
ベーカリーで販売しているものは、チョコミルク、ほうれんそうとベシャメルソース、ツナ、チーズクリーム(甘くないもの)など。

比較的塩味のきいたバゲットは180円とお手ごろ価格で、食事パンを売る店の少ない人形町界隈の話題の店となりそうです。



【オンラインショップ】
パン・デ・ユーロ
http://www.style-i.net/spain/top.html

スペイン直輸入のパンを冷凍で届けてくれるオンラインショップ

【実店舗とカフェレストラン】
プレタグテー

東京都中央区日本橋人形町3-8-2
TEL 03-3667-6511 
営業時間
7時~20時(1階ベーカリー)
9時~22時頃(2階カフェレストラン)

【関連記事】
パンで愉しむホームパーティ
(from ホームメイドクッキング)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます