Chili Beans

外の空気が心地よくなる季節、週末に美味しいパンを買ってピクニックに 出かけませんか。せっかくだから前の晩にすこしだけ手をかけて。

パンを愉しむピクニック。パン屋さんに教えていただいたチリビーンズは 冷めても美味しいピリ辛スパイシーな料理。 焼きたてバゲットを持ってとっておきの場所にのんびり出かけましょう!


小型のブレッドナイフがあると便利。


*材料と下準備*
合挽き肉 150g
たまねぎ半個 みじん切り
水煮大豆 150g
水煮トマト 1缶
唐辛子 2本
ニンニク 少々みじん切り
オリーブオイル 少々
ドライのコリアンダー、クミン、オレガノ等好みで少々
ローリエ 1枚
コンソメキューブ 1個
塩コショウ少々


こんな風にパンに挟んでも。

*作り方*

1.
挽き肉を塩コショウで炒め、取り出しておく。

2.
鍋にオリーブオイルをひき、ニンニクを入れて香りが出たら、 たまねぎを加え、透明になってきたら唐辛子、大豆、ローリエを入れ 少し炒めてからトマトとコンソメを入れる。

3.
好みでドライのスパイスを入れ、煮立てたら1を戻し入れる。 中火で15~20分煮詰め、塩コショウで味をととのえる。



このレシピはアンジェリックベベ戸島シェフに教えていただきました。



with Spanish Omelet

このチリビーンズはスパニッシュオムレツとも相性が良いので、こんなふうに盛り合わせるとまた、素敵なブランチになります。
スパニッシュオムレツの作り方はこちら


次のページではこれにあわせたい 鶏と蓮根のごまクリームサラダをご紹介しましょう。


1 / 2 次へ>>
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。