Spanish Omelet w/Beans

ジャガイモとたまねぎの入ったスパニッシュオムレツ。春らしい温かいたまご色とジャガイモのクリーム色を眺めていたら、そら豆のグリーンを加えたくなりました。

週末のブランチに、冷めても美味しいのでお花見ピクニックのお弁当に。
パンやサラダと一緒に食べたい、ちょっと嬉しくなる春色のオムレツです。


*材料と下準備*

卵2個
ジャガイモ1個 千切り
たまねぎ半個 薄くスライス
そら豆6~7個 茹でて皮をむく
ニンニク 少々みじん切り
パルミジャーノレッジャーノ 少々 すりおろす
オリーブオイル 少々
塩コショウ少々

*作り方*

1.
フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れて香りが出たら、 たまねぎを加え、透明になるまで炒める。 そこへジャガイモを加え、よく炒めたら取り出しておく。

2.
卵を溶き1とチーズ、そら豆、塩コショウを入れ味見をして調節する。

3.
フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れ、おいしそうな焼き色が つくまで裏表返しながら焼く。

チーズはハードタイプのエダムなどもOK。
お好みでベーコンを入れても美味。




Fresh from the BeBe's Oven

ピクニックには焼きたてパンとブレッドナイフを持っていきます。
カッティングボードもあると便利。




beans,beans,beans!

前菜風に盛り合わせても綺麗。


このレシピはアンジェリックベベさんに教えていただいたものを春向きにアレンジしてみました。

続いて一緒に持って行きたいチリビーンズをご紹介しましょう。

Vol.2 パン屋さんに教わったHot&Spicy★チリビーンズ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。