パン/おすすめパン屋さん

国内編 グルメガイドの美味しいパン情報

食にこだわりを持つ人達の美味しいパンのある暮らし。日々のパンについてグルメガイドの皆さんから美味しい情報が集まりました。自家製パンのためのこだわり素材お取り寄せ情報もあります。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

食にこだわりを持つガイドの皆さんに「あなたのお気に入りのパン屋
さんや、いつものパンについて教えて下さい。」と お聞きしてみたところ、とても美味しい情報が集まりました。自家製パンを焼かれる方からは、こだわり素材 お取り寄せ情報もあります。どうぞお楽しみ下さい。

1. ホテル フードドリンク ワイン スタイリッシュレシピ
2. ホームメイド 産直品 そば エスニック 洋菓子
3. パリ パリで暮らす
4. おかずレシピ(@アメリカ ミシガン州)

1

ホテルオークラのルーローブリオッシュ ホテル・宿泊施設(国内)ガイド 渡辺正晴さん

パンが大好き、奥様もパン教室の先生をされているという渡辺さんの最近のお気に入りは、 最高級のバターと卵でしっとりとした、薫り高い筒型のパン。

マーマレードを塗って食べると最高。 特に少し硬く香ばしい耳は本当においしいと思いましたよ。 1本1000円と値がはるパンなので買うのに勇気が要りましたが。


ホテルオークラ東京別館1階のコーヒーショップ、カメリアコーナーで買うことができます。
【関連記事】ホテルのパン・ベーカリー


ボン・オーハシのパン フード・ドリンクガイド 久須美 雅士さん

コンビニエンスストアの話題豊富な久須美さんのお気に入りは、コンビニではなくて 今話題のお米の粉を使ったパン屋さんだったりします。

コンビニネタばっかり掲載していると、コンビニ通みたいに思ってしまいますよね。 妻の実家が近くボン・オーハシの味に慣れているため、そこのパンしか食べなかったりします。


米の微細粉技術は、減反政策など農業問題解決策のひとつとして注目したいですね。

デュヌ・ラルテ、ビゴ、ルヴァン、ブルディガラのハード系 ワインガイド 名越 康子さん

ワインに合わせたいパンはやはりベストパン2001で上位を占めたあの店たちのハード系。

個人的な好みがもちろん入りますが、ワインのある食卓にあってほしいパンは デュヌ・ラルテビゴルヴァン。これらで売っているバゲットやカンパーニュ系の パンは、ワインの友としてとても良いと思います。 ワインショップ「エノテカ」の系列で、ブルディガラのパンも好きです。


【関連記事】南青山のデュヌラルテ
        ルヴァンの天然酵母のパンと一緒に

ブルディガラのパーネトスカーナやヴァン・オ・ブルディガラ スタイリッシュレシピガイド 桜 美香さん
桜さんの最近のこだわりはオリーブオイル。
パンのおもてなしには必ず数種類のパテ等と一緒に添えるそう。

私は代官山ヒルサイドテラスでオリーブオイルを買い、アドレスのブルディガラによく足を運びます。 それに合うパーネトスカーナやヴァン・オ・ブルディガラは必ず買って帰ります。 そして隣のエノテカにもワインを見に寄ります。


パンと一緒に食べたいスタイリッシュなお惣菜情報はこちらで。 【関連サイト】パンと一緒に楽しむ総菜やジャム
        スタイリッシュレシピ

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます