パン/パン関連情報

グルメガイドの美味しいパン情報海外編(2ページ目)

海外在住のガイドさん達の美味しいパンのある暮らし。パリとアメリカのミシガン州発のパンの最新情報をお届けします。各国パン事情の他、ローカルな話題も楽しめます。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド


1. ホテル フードドリンク ワイン スタイリッシュレシピ
2. ホームメイド 産直品 そば エスニック 洋菓子
3. パリ パリで暮らす
4. おかずレシピ(@アメリカ ミシガン州)

4

Corner bakeryのパン おかずレシピガイド 山崎優佳子さん

アメリカはミシガン州在住の山崎さんの最近のお気に入りキーワードは Corner(街角)。

好きなパン屋さんは、隣の州のシカゴのリバー・ノース地区にある 「Corner bakery」です。 クロワッサンのサクサクとバターの香りの高さはもちろん、 どのパンもとてもおいしい。


【アメリカのパン事情】
アメリカは、グルメストアやスーパーマーケットに、有名ベーカリーが 商品を卸していたりするので、パン屋まで行かなくても手に入れられたりします。 また、バケットなどのパンで8割焼いた状態で売られているものがあり、これは 自宅で残りを焼き上げて、焼き立ての味を楽しむ、というものです。

我が家がよくパンを買いにゆく近所のデリカテッセンはZingerman's。 これも角に立っているいわゆるCorner Deli。お店自体は小さいのですが 全米でも評判のデリです。


トラディショナルなJewishスタイルで十数時間をかけて作り上げられるライ麦パンは とてもおいしく、併設されたカフェではスープやサンドウィッチ、コーヒーなどが楽しめるそう。
Zingerman'sのあるAnn Arborの町のベーカリーの様子は、以下でもご覧いただけます。

【関連記事とサイト】 Ann Arborベーカリーめぐり
            街角デリカテッセン
            英米、中近東のパン



グルメガイドの美味しいパン情報
国内編 もどうぞ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます