ポイント5 木漏れ日がやさしい雰囲気を作ってくれる


木漏れ日
光が一部だけ当たるところを意識して撮影してみました。やわらかい日差しを利用するといいでしょう


木漏れ日
花だけでなく背景に差し込む光を意識してみるのもいいポイント。全体をよく見て撮影するようにします

直接、花全体に光が当たっているところより木漏れ日が所々に当たっているという場面は春らしい情緒的な作品に仕上げるに向いているかもしれません。

ただし、あまり強い日差しだと明るい部分と影のコントラストが強すぎるので撮影には不向きです。少し柔らかい夕方の日差しなどを利用するといいでしょう。背景に差し込む日光などもとてもいいシーンになります。

太陽の光を上手に利用して春の花を撮影してみてください。



写真・テキスト 瀬川陣市
Photo&Text(c) Jinichi Segawa - All Rights Reserved.
記事・画像の無断使用・転載は禁止します。


■関連記事











































■関連リンク集




■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。