ガイドがこれまでに作った作品の中から、数点をピックアップしてご紹介。
作り方を知りたい方は、ぜひリクエストをお寄せください!

麻の葉文様の和風チョーカー

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

ビーズアクセサリー
ちょっと個性的なデザインが、シンプルな服に似合いそう。


ビーズアクセサリー
日本の伝統文様「麻の葉」をイメージし、竹ビーズで編み上げました。紅白の丸玉ビーズも添えて、和風の仕上がりに。
ビーズアクセサリー
ビーズ網の部分は、首にぴったりとフィットするデザイン。ラリエット風のとロングチェーンを付け、存在感と個性をプラスしています。

パールのスパイラルチョーカー

ビーズアクセサリー
オフルームの技法を使ったパールのチョーカー。ほどよいボリューム感と上品な雰囲気は、ちょっと改まった席でも活躍しそう。
ビーズアクセサリー
サイズの異なるパールを組み合わせることで、自然なグラデーションをつけました。色もクリーム系で統一しており、柔らかい印象です。

レーシースレイブチョーカー

ビーズアクセサリー
コードのベースに、チェーンとドロップビーズ、リングモチーフを組み合わせました。ゴシックテイスト満点!
ビーズアクセサリー
動くたびにビーズやチェーンが揺れる、繊細で華やかなデザインです(スレイブと言うにはやや矛盾していますが、ご愛嬌)。

パフュームボトルのペンダントチョーカー

ビーズアクセサリー
いわゆる「香水瓶」モチーフを取り付けた、シンプルなチョーカー。易しいレシピですが、色々な服に合うので重宝しています。
ビーズアクセサリー
金具付きの丸革紐に、編んだモチーフを取り付けるだけ。皮紐はチェーンよりカジュアルなイメージなので、Tシャツやデニムとも相性ぴったり!

ルビー色の二連チョーカー

ビーズアクセサリー
ガイドの母が作成したタティングレースのネックレス(下)と、テグス編みのチョーカー(上)を合体させました。一本ではちょっと寂しいアクセサリーも、組み合わせることで主役級に。
ビーズアクセサリー
タティングのネックレスは、レース糸にスワロフスキークリスタライズなどを編みこんで作ったもの。ガイドもいずれマスターしたいものです・・・。
リクエストが多い作品は、レシピを公開いたします。 お問い合わせから、ご意見・ご感想などをお寄せください!


【関連リンク】
好評につき、レシピ公開!
オンラインで材料を買う