ビーズ/ビーズアクセサリー関連情報

ガイドの作品紹介:モノトーンアクセサリー

ガイドのオリジナル作品を紹介するコーナー。いつも何気なく作っていますが、気づいたらモノトーンが中心になっていました。リクエストの多い作品は、レシピを公開いたします!

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

ブラック×ガンメタルブレスレット

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

ビーズアクセサリー
黒と強い輝きを持つヘマタイトをあわせ、シャープなイメージに


ビーズアクセサリー気の向くままに編んでいたら、出来上がったブレスレットです。身に付けると、幅広のレースのようです。 円形のモチーフをつないでいるので、色々なカラーでアレンジができそう。

バラとビーズのヘアクリップ

ビーズアクセサリー小さなクリップパーツを見つけたので、大好きな紫色でヘアアクセサリーを造りました。 髪の毛をさっとまとめたいときや、アレンジのポイント使いにも重宝します。
ビーズアクセサリーヘアアクセサリーはなるべく軽く仕上げたいので、ビーズは比較的軽やかなプラやコットンパールを使用。チェーンの先に付けた、蝶のパーツがポイントです。

椿(?)の和風リング

ビーズアクセサリー立体感がGood!プチフラワーモチーフを応用して作った指輪。色合いのためなのか、どことなく和風の趣があるように思います。

ビーズアクセサリーリング部分には竹ビーズを使い、編みかごのように仕上げました。

スワロフスキーのリボンペンダント

ビーズアクセサリーかわいらしいイメージのリボンも、モノトーン×スワロフスキーで作ると大人っぽいイメージに。
ビーズアクセサリーフリンジの部分は、左右でビーズの大きさや長さを変えて、動きを出しています。

爪付きスワロのマーキースリング

ビーズアクセサリー深い赤色と鋭い輝きに惚れ、衝動買いした爪付きスワロフスキー。 シャープな美しさを活かすため、全体がマーキース型になるようデザインしました。
ビーズアクセサリー横から見たところ。 黒とあわせたのでややキツい印象ですが、色次第でたくさんのバリエーションが生まれそうです。

レース編みビーズボールのペンダント

ビーズアクセサリーガイドの岡野はどうも、ビーズボールが得意、というか、性にあっているようです。大きめのアクリル玉をシードビーズやパールでみっちりと包み、ペンダントにしました。
ビーズアクセサリービーズの間からアクリルの透明な部分が見え、レースのようです。
ビーズアクセサリー繊細さを活かして、細いチェーンでフリンジをつけました。
リクエストが多い作品は、レシピを公開いたします。 お問い合わせから、ご意見・ご感想などをお寄せください!


【関連リンク】
好評につき、レシピ公開!
オンラインで材料を買う
  • 1
  • 2
  • 3
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます