大きめパーツとスワロがポイント

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

ビーズレシピ
2本セットのコンビネーションブレスレット。

デパートでバラと蝶をモチーフにしたすてきなアクセサリーをみかけたので、似たパーツを使って作ってみました。

インパクトのある仕上がりにしたかったので、補色のパープルとイエローでコントラストを強め、大きめの爪付きスワロをあしらっています。

各写真は、クリックで拡大されます。わかりにくいところは、クリックを!

ビーズレシピ
蝶の金属パーツに、テグスで爪付きスワロをくくりつけてあります。
ビーズレシピ
楕円形のパーツは、デザインチェーンを分解したもの。丸小ビーズを通し、爪付きスワロをはしご状に渡した9ピンでつないでいます。 バラは足付きタイプだったので、丸カンを使ってつないでいます。ここがいちばん面倒でした……。
ビーズレシピ
つぼみのような金属パーツに爪付きスワロを押し込んで、裏からテグスで留めてあります。このままリングなどにもなりそう。
ビーズレシピ
2本のブレスレットはパーツの位置をずらしてあるので、一緒に付けたときに同じパーツ同士が重なりません。バランスよくキマります。
リクエストが多い作品は、レシピを公開いたします。 お問い合わせから、ご意見・ご感想などをお寄せください!