ガイドのオリジナルブローチ特集

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

ビーズのブローチ
さまざまなビーズをミックスしたブローチは、存在感たっぷり

胸元はもちろん、バッグや帽子につけてもかわいいブローチ。ガイドがこれまでに作ったものから、よく使うものをピックアップしてみました。

ビーズのブローチ
シャワー台に淡水パール、スワロフスキー、ガーネットなどをワイヤでくくりつけ、ボリューム感を出したデザイン。シンプルなブラウスも、これひとつで一気にドレスアップ。複雑なレイアウトも、シャワー台を使えば簡単です。

ディスクシェルのフラワーブローチ

ビーズのブローチ
円盤型のシェルビーズをお花の形に。上品な輝きは、どんなファッションにも合います。バッグや帽子のアクセントとしても活躍します。

スワロフスキーのスクエアブローチ

ビーズのブローチ
そろばん型のスワロフスキーを立体的に編みこんだタイプ。シンプルですが、輝きがシャープで存在感があります。甘すぎないので、スーツにもぴったり。

ペンダントにもなるゴージャストップ

ビーズのブローチ
座金にしずく型のビーズをくくりつけ、豪華なイメージに仕上げました。ビーズキャップやバラパーツを上手に使うと、簡単に華やかさをプラスできます。バチカンをつければ、ペンダントトップにもなりますよ。

花びらがポイント!スミレブローチ

ビーズのブローチ
大きめにカットされたアメジストが手に入ったので、スミレの花をイメージして作ってみました。洋服よりも、バッグやキャスケットなどに付けて楽しんでいます。
リクエストが多い作品は、レシピを公開いたします。 お問い合わせから、ご意見・ご感想などをお寄せください!


【関連リンク】
オンラインで材料を買う