ビーズ/指輪・ブレスレットの作り方

ガイドの作品紹介:ゴージャスリング特集

ガイドの作った作品をご紹介。今回はボリューム感たっぷり、一つでもインパクトのある、豪華なデザインのリングを集めました。レシピ公開リクエスト受付中です!

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

太陽のパールリング

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

ビーズアクセサリー
さまざまなパールとゴールドカラーで華やかに


ビーズアクセサリー何種類ものパールを円形に編み、フォーマルな雰囲気を出しました。サイズは大きめですがフラットなので、つけていても邪魔になりません。

座金で作るキュービックジルコニアリング

ビーズアクセサリーひし形の座金を指に沿わせて曲げ、大粒のキュービックジルコニアとスワロ、変形淡水パールを括り付けました。
ビーズアクセサリー座金を上手に使うと、少ない材料や簡単なテクニックでも、印象的なデザインの作品を作れます。

貴婦人のオーバルリング

ビーズアクセサリーひとつでインパクトのある作品を作ろう!と思ってできあがったリング。第二関節まですっかり隠れる大きさです。
ビーズアクセサリーナツメ型のチェコビーズを5つ使用し、中央には座金もセットしてちょっぴりアンティーク風に。色はあえてモノトーンで、形の印象を強めました。

ワイヤーワークのローズリング

ビーズアクセサリーシードビーズを通したワイヤーを編み、様々なお花を作る「ビーズフラワー」の技法を使ったバラの花。シャワーつきリング台にセットすれば、いわゆるビーズ編みとは一味違う作品に。ブライダル用にもよさそうです。
ビーズアクセサリー作ってから気がつきましたが、今回のリング台は、このローズモチーフには華奢すぎ。次に作るときは、幅広タイプにしようと思います。

フリンジブーケリング

ビーズアクセサリーTピンとチェコビーズで作った土台に、アルミローズやパール、シェルディスク、メタルパーツなどを花束のように寄せ集めて付けました。
ビーズアクセサリーフリンジタイプなので、カジュアルなファッションとも相性ばっちり。自由にボリュームをコントロールできるので、色々なタイプに応用ができそうです。
ビーズアクセサリー
リクエストが多い作品は、レシピを公開いたします。 お問い合わせから、ご意見・ご感想などをお寄せください!


【関連リンク】
オンラインで材料を買う
  • 1
  • 2
  • 3
  • 11
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます