男の夜遊び/クラブ・カラオケ・音楽コラム

のリピー事件以降のクラブ事情(前編)(3ページ目)

好評なクラブ事情対談、第5弾! 今回も友達のお笑い芸人&DJ・芦沢教授さんをゲストに迎え、ノリピー事件以降のクラブの現状から、最新のナンパ方法まで、アレコレ語り尽くします!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

ナンパ箱はノリピー事件の影響ナシ
むしろ盛り上がっている!

k01
ガイド:
それはつまりジャンキー箱じゃないってことだよね。でも、なんでまったく弊害がなかったの?

芦沢:
それはいま言った箱についているお客さんたちは安心してるからです。クラブって何から入るかと言うと、やっぱり偏見から入るんですよ。怖いんじゃないか、ドラッグがあるんじゃないか、オシャレじゃなきゃ行けないんじゃないか、可愛くなきゃ楽しめないんじゃないんだろうか、曲を知らないと無理なんじゃないか、って。でもキャメロットに行ってみたらフツーのコだらけだしJ-POPがかかってる。ジニアスに行ったらナンパばっかでチャラいし、みんなトランス知らなくても踊ってる。だから全く偏見がないんですよ。前にも言いましたけど、もうホント、カラオケにでも行くようなノリで。

ガイド:
なるほど。今どきカラオケボックスに行くのに怖がる人はいないもんね。つまり真意の程は分からないけど、一般のお客さんからしてみればドラッグやってるヤツなんていない、っていう認識なんだよね。

芦沢:
そうです。お客さんからしてみたら「へー、私たちが行ってるAにもそんなヤツいたんだ」くらいの感覚で、「でも私たちが知ってるAは平和だし別に関係ないよね」って話なんです。

ガイド:
なるほどね。むしろ盛り上がってる、と。

芦沢:
はい。もちろんアングラ路線の音箱なんかは多少、影響があるでしょうけど、ナンパ箱については関係ないですね。

ガイド:
分かった。お客さんはそうだとして、ではクラブ業界的にはどうなの?

芦沢:
業界的には厳しく見てましたよ。やっぱりいつも以上にドラッグ関係については注視していた。で、結果、そういうお客さんは減ったんですよ。

ガイド:
なるほどね。こののりピー事件で、より健全な方に向かった、と。

芦沢:
そういうことです。ドラッグやっている人がクラブは控えようとなってくれたおかげで、一般の人はより健全に遊べるようになった。

ガイド:
いいね。もうのりピー様々だね(笑)。では後編はのりピー事件以降のナンパ事情を話しましょうか。期待して待て!

【関連サイト】
・関連ガイド記事  ボクにも出来たクラブナンパ事情(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情(後編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情2
          ボクにも出来たクラブナンパ事情3(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情3(後編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情4(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情4(後編)

・関連リンク集  クラブ

・関連サイト
        ジニアス
        キャメロット
        エーライフ
        アクシス
        芦沢教授ブログ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます