男の夜遊び/クラブ・カラオケ・音楽コラム

ボクにも出来たクラブナンパ事情3(後編)(3ページ目)

クラブナンパ事情3の後編をお届けします。前回に引き続き、友達のお笑い芸人&DJ・芦沢教授さん(太田プロ)をゲストに迎え、クラブの現状からナンパ方法まで、内容盛り沢山の対談です!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

芸能人に会える「J-POPナイト」

01
※写真はイメージ

ガイド:
では、最後に女性の読者に向けて話しましょうか。

芦沢:
芸能人と出会える、気づいたら遊んでる場所なんてどうでしょう。

ガイド:
ほう! それは興味あるだろうね。

芦沢:
渋谷のキャメロットの「J-POPナイト」。だいたい1千人は入る人気イベントなんですけど、吉本さんの若手芸人(名前は各自調査)や「あいのり」メンバーが仕切っているおかげでそこには、吉本の先輩芸人からジャニーズまで沢山、遊びに来ている。

ガイド:
あわよくばジャニタレと出会えるかもしれない、と。

芦沢:
さらに、フロアにも吉本の若手芸人がいてイベントを盛り上げてくれるから、クラブ初心者でも楽しめる。

ガイド:
で、どうやって盛り上げるの?

芦沢:
流れてる曲がB'Z、チャゲアス、スピードだったり、歌謡曲中心。初心者はクラブのノリ方が分からない。常連はJ-POPのノリ方が分からない。みなノリ方が分からない状況で、客をなんとか踊らせるにはどうしてもサクラが必要。そのサクラが吉本の若手芸人なんですよ。テレビで見たことある芸人が拳を突き上げたり手拍子したりすることで、周りが着いてくる、と。

ガイド:
いわゆるテレビ番組の前説みたいな。

芦沢:
ですね。要はイベント中、ずっと前説してるんですよ。芸人がフロアに点在していて、テキトーにブラブラして「踊ろうよ~!」って肩を抱いたりと、イベントを盛り上げているってことです。

ガイド:
来てる客は?

芦沢:
芸人好きが3割、クラブ好き3割、他がフツーの女のコたち。要するにクラブ初心者向けのイベント。カラオケの規模を大きくしたみたいな感じですね。

ガイド:
すると、やっぱり女のコがメイン、と。

芦沢:
男はほとんど来ないですねぇ。

ガイド:
女のコは芸能人目当てなの、やっぱり。

芦沢:
そうとも限らない。カラオケの延長みたいなノリで行ったら、意外に有名な芸能人にいっぱい会えちゃった、みたいな(笑)。

ガイド:
なら男はメリットないよね。結局、芸能人には勝てないワケだから。

芦沢:
正直、厳しいですね。ただ圧倒的に女のコの方が多いし、意外に穴場かもしれませんよ。

ガイド:
つまりライバルが少ない、と。それは行ってみる価値があるかもしれないね。それではお開きということで。またの機会にお会いしましょう。

【関連サイト】
・関連ガイド記事  ボクにも出来たクラブナンパ事情(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情(後編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情2

・関連リンク集  クラブ

・関連サイト
        ジニアス
        キャメロット
        エッジ東京
        エーライフ
        太田プロプロフ
        芦沢教授ブログ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます