男の夜遊び/クラブ・カラオケ・音楽コラム

真夏のクラブナンパ事情(事前調査編)(2ページ目)

クラブナンパ事情の第3弾! ということで、まずは事前調査のお話から。毎度おなじみのお笑い芸人・芦沢教授さん(太田プロ)と、真夏のクラブナンパ術をアレコレ語り尽くします!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド


"浴衣を着ていないとお立ち台に上がれない"
っていう雰囲気が出来上っている

002
来る7月27日・8月22日(14時~20時)、鎌倉・由比ガ浜海岸@CHINA QUICK RESORTにて『ア・ガ・ル・祭2008』を教授がオーガナイズ。フリーパーティなので、ぜひ!
大脇:
浴衣を着る目的は何? コスプレ?

芦沢:
コスプレです。ハロウィン・パーティと一緒です。ただし目立っている自分に酔っているから最初は男が声をかけても軽くあしらわれます。でも、普段より多くの男にナンパされて酒を飲まされる。すると3時ぐらいなるともうベロベロに酔っぱらっている。

だから浴衣を着ているコたちは3時から4時くらいには簡単にナンパできる状態になっているワケです。仕事をして花火大会でさんざん歩いてその上、クラブでガンガン踊って……もう体力の限界が来てますよ。

大脇:
ワハハハ! 若いコならいざ知らず疲れと酒で酔いも早い、と。実に理にかなった法則だね。で、浴衣率はどのくらいなの?

芦沢:
20%くらいですね。浴衣DAYでもないのに。で、大人系のクラブにいく女のコは花火の楽しみ方もちょっと違うと思うんですよ。現場でワイワイ騒ぐっているノリから高層ビルの上から見るとか、屋形船で見るとかちょっと大人な感じにシフトするじゃないですか。

だから花火大会があるからクラブに行かないって理由にはならない。むしろ現場はガキばっかりだから普通にクラブに行こうよっているノリになっているんです。『エーライフ』なんかは"浴衣を着ていないとお立ち台に上がれない"っていう雰囲気が出来上がってますから。

大脇:
なるほど。花火大会やお祭りは浴衣を着る理由なだけってことね。単にクラブで目立ちたいっていう。

芦沢:
そう。もちろん目立つために花火大会に行くんだろうけど、ただ、そこには何万人の浴衣がいるわけじゃないですか。もちろんナンパはされるだろうけど、言っちゃ失礼だけど若いコにはどうしても勝てない。で、「私たちには私たちの居場所がある」ってことでクラブに行くわけです。

大脇:
いい。実にいいね、この法則。なんかクラブに行きたくなってきたね。みなさん、今すぐイベント情報をチェックして『エーライフ』『フラワー』『キャメロット』に行きましょう!


というワケで『事前調査編』はここまで。次回は『実践・交渉編』でお会いしましょう!


【関連サイト】
・関連ガイド記事  ボクにも出来たクラブナンパ事情2
          ボクにも出来たクラブナンパ事情(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情(後編)

・関連リンク集  クラブ

・関連サイト  キャメロット
        エーライフ
        フラワー
        芦沢教授ブログ
        
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます