映画/映画関連情報

『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』来日(2ページ目)

2月14日[土]~待望の3部作が公開。監督をはじめ、フロドらが指輪を捨てに!?来日。ニュージーランド&ジャパンプレミア、指輪奉納イベントと記者会見の模様とネタバレなしの作品紹介です。

執筆者:南 樹里

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』公式サイト

ピーター・ジャクソン監督からのメッセージ

ロード・オブ・ザ・リング

この7年間、『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の脚本、監督、製作に自分の全てを捧げてきました。睡眠時間も十分になく、普通の生活がまったくおくれなかった、この歳月は、まるでフロドやサムの旅のように、全精力を使い果たすものでした。この仕事は、本当に終わるのかと誰もが思った日もありました。

準備期間、撮影、そしてポスト・プロダクション、これらどの段階でも他に類を見ないことに挑戦してきました。しかし。困難にぶつかればぶつかるほど、自分にこう問いかけたものです。「この作品を作ることの他に、やることがあるのか?」と。答えはいつも「NO」でした。

それも世界中のどんな映画製作者も望む、才能溢れるキャストやスタッフたちに恵まれたお陰です。そして長い年月、全員の心を一つに結びつけていたものは、原作への愛と、この映画を完成させたという深く厚い思いではなかったでしょうか。だからこそ、それぞれが自分の持てる力を最高に発揮できたのです。

いま三部作を完結して自分の手を離れ、受け手である皆さまの元へ届きます。映画をこよなく愛する皆さま、どうぞごゆっくりご覧ください。


『ロード・オブ・ザ・リング』DVD↓画像をクリックするとamazonにジャンプします↓
ロード・オブ・ザ・リング『ロード・オブ・ザ・リング』コレクターズ・エディショントールキン原作の「指輪物語」の映画化。冥王サウロンが失ったのは、世界を滅ぼす邪悪な指輪。それを手にしたフロドが、指輪を破壊するために「滅びの亀裂」と呼ばれる火口へと旅立つ冒険物語。 ロード・オブ・ザ・リング『ロード・オブ・ザ・リング』スペシャル・エクステンデッド・エディション

約30分の未公開映像を追加収録した本編ディスク(2枚組)と、約6時間の映像特典を収録した特典ディスク(2枚組)を収めた、まさにスペシャル。

ロード・オブ・ザ・リング『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』コレクターズ・エディション

サム役のショーン・アスティンが監督を務め『ロード・オブ・ザ・リング』のキャスト・スタッフ達が参加したショートフィルム、第3作『王の帰還』のプレヴュー映像など2時間30分以上の特典を収録

ロード・オブ・ザ・リング『ロード・オブ・ザ・リング /二つの塔』スペシャル・エクステンデッド・エディション

約40分の未公開シーンを加えた特別版本編、さらに新たに制作された映像特典を収録した、DVD4枚組。ハードケース入りデジパック仕様。キャラクターの図案が印刷された『モルドール特別通行許可証』も入っている。

2月7日(土)『ロード・オブ・ザ・リング』地上波初放映 フジテレビ系列にて20時3分~

2月7日(土)『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』先行上映決定!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます