映画/映画関連情報

【いかりやさん追悼】『踊る大捜査線 THE MOVIE2』 踊るメンバーが揃って舞台挨拶!

7月19日、初日を迎えた『踊る大捜査線 THE MOVIE2』。これに間に合わせるかのように退院された、いかりや長介(71)サンも元気に登壇!全員揃っての挨拶に感激の涙!?も。

執筆者:南 樹里

7月19日、全国408スクリーンで封切られた『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』初日舞台挨拶は、日比谷スカラ座と日比谷映画の2箇所にて各2回。合計4回開催。南が取材したのは、日比谷スカラ座のAM 7:20の回上映終了後、ほぼ10時に開始された舞台挨拶をレポ!鑑賞後の場内は、拍手の嵐が鳴り止まず、約650名の観客がスタンディング・オベーションで登壇を待つ。人々の熱気がムンムンしていた会場でした。踊る~Tシャツを身に着けている人の姿が多いのも印象的だった会場。織田裕二氏の公式サイトからのリンクでは青島コートも発売になっていている。メンズ・レディースの2サイズ。(このリンク先は湾岸署購買部)
↓↓名前の前に●がある方は、画像をクリックすると公式サイトにジャンプします。↓↓挨拶文内()表記は観客の声&反応です。
 
■■7月19日の初日舞台挨拶(1)■■

●織田裕二さん  青島俊作(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)

踊る大捜査線THEMOVIE2

どうもー!(客席からの「お帰り!」コールに応え、テレながら)ただいま。(盛大な拍手)なんか…寝てないんすよ!まるで映画と同じように3日目ぐらいになるんですけど。なんか興奮しちゃって。(「頑張って!」の声に)頑張ってるんですけどね。頑張りすぎちゃって、今もフラフラしちゃって。こんなに朝早くから映画見ていただいて…面白かったですか?(また盛大な拍手「最高!」歓声)いつも映画の封切ってドキドキするんすけどなんか今日は家に帰ってきたみたく温かくて、とても気持ちいいです。是非、またコノ家に遊びに来てくれたら嬉しいです。今日はありがとうございました。

●柳葉敏郎さん  室井慎次(警視庁刑事部捜査一課管理官警視正)

踊る大捜査線THEMOVIE2

(「ギバちゃ~ん!」「ソイヤー!」の歓声に大爆笑)『踊る大捜査線』という作品をこんなに愛してくれる人達がいることを、とても幸せに思います。(盛大な拍手!)今、皆さんが思ってる気持ちを、外に出て(笑)思いっきりブチまけてください。

●深津絵里さん  恩田すみれ(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長)

踊る大捜査線THEMOVIE2

(「かわい~」「ふかっちゃーん!」とこれまた大声援!)今日はどうも朝早くからありがとうございました。皆さん満足していただけたのでしょうか?(盛大な拍手!)この気持ちを忘れないように、これからも頑張っていきます。(大爆笑)みんなで揃って、みんなに会えて嬉しいです。

●水野美紀さん  柏木雪乃(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)

踊る大捜査線THEMOVIE2

(「雪乃ちゃーん!」)今、この皆さんの熱気に圧倒されています。徹夜の方もいらっしゃるそうで、ありがとうございます。青島刑事が湾岸署のメンバーが、室井さんが帰ってきた!って感じで最初に観た時には、鳥肌たちまくりでした。[ここからネタばれ→]たぶん○○さんが★★★★時、ビックリされたと思うのですが、[←ここまで]これから観る方には、その辺はまだ内緒にして言わないで下さい。本当にありがとうございました。

※著作権は撮影者・南樹里及びオールアバウトジャパンに帰属します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます