ステーショナリー・文房具/ボールペンを愉しむ

ファーバーカステル ペンオブザイヤー’08(2ページ目)

ガルーシャやマンモスの象牙、琥珀など希少性の高い素材を身に包んだペンを発表しているグラフ フォン ファーバーカステルのペン オブ ザ イヤー。その2008年版がこのほど発表されました。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

まだまだ新作をご紹介!

この他グラフ フォン  ファーバーカステルの定番ラインにもいくつかの新作が発表されていた。

【クラシックコレクション アネロ】
クラシックコレクション アネロ
イタリア語で「輪」を意味する「アネロ」
エボニーウッドの間にプラチナリングを配置したデザイン。これまでは、男性的だったが、このリングがあることで、とてもやさしい印象になっている。女性の手にもピッタリ合うと思う。

【クラシックコレクション シェブロン】
クラシックコレクション シェブロン
クラシックな雰囲気で落ち着いたデザインだ
ブラックボディにシェブロンマークが埋め尽くされたモデル。よりクラシカルな印象になっている。

【デザイン アンビション】
デザイン アンビション
パステルカラーは女性に人気が出そう
これまでシルバーやブラックといったシックなカラーが中心だったデザイン アンビション。このたびライラック、ミントという明るいカラーが新色として登場していた。

【ラウンドシェイプ イレーサー】
ラウンドシェイプ イレーサー
円盤スタイルは、実は握りやすさも計算されている。消しゴムは交換可能
ラウンドタイプの消しゴム。販売されたら、おそらく世界一高額な消しゴムになるのではないかと思われる。

【ポルシェデザイン P'3150】
ポルシェデザイン P'3150
ボールペン、0.7mmペンシルのほかに、万年筆も揃っている
エンジンルームのシリンダーを彷彿とさせるソリッドな軸にレザーを巻き付けた男らしいデザインのペン。


自らの伝統を重んじ、その基礎を踏まえた上で、技術革新を重ねて作り上げられた今回のペンオブザイヤー、そして新作だった。

【関連リンク】
グラフフォン ファーバーカステル オフィシャルサイト(英語)

【ガイドおすすめ記事】
こだわりボールペン ランキング ベスト5
1万円で手に入る満足度の高いペン、ベスト5
ひと目で1週間が把握できるスケジュール帳

【最近の記事】
ドイツ展示会レポート ペーパーワールド 2
ドイツ展示会レポート ペーパーワールド 1
鉛筆が短くなるのが待ち遠しくなる補助軸
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます