シューホーンならぬブーツホーン
ブーツを履きやすくサポートしてくるアイテムは、人気のブランドのレッドウィングが販売している「ブーツホーンです」。レッドウィングと言えば、エンジニアブーツで世界的に有名なブランド。エンジニアブーツは靴紐がなく、しかも、ごつくて、硬く、長さもけっこうあるブーツ。足に馴染むではかなり履きにくい靴なのです。でも、このブーツホーンを使えば、足を簡単にブーツの中に滑り込ませることができます。使い方は非常に簡単。ブーツのかかと側にブーツホーンをあてて、足を滑らせるだけです。何がよいのかというと、エンジニアブーツを履くのにちょうどよい長さと幅なのです。しかも、薄いプラスチック製で曲げやすく、足とブーツの隙間にスムーズに挟まります。しかも、このサイズならば、持ち運びも可。
レッドウィングから発売されているブーツ専用の靴べらブーツホーン。履きにくいエンジニアブーツもスムーズに簡単に履くことができます。ちなみに写真のブーツはレッドウィングではなりません photo:石井幸久 |
このレッドウィングのブーツホーン、言い過ぎかもしれませんが、ガイドにとってはやっと探し当てた発明品のような感動がありました。このブーツホーンは昔からある代物なのだそう。エンジニアブーツなどのスリップオンタイプのブーツを履くのに、玄関で悪戦苦闘している人にぜひおススメしたい逸品です。
【最新記事】
・凍える足先を救うつま先ウォーマー
・ブーツインにふさわしいデニムとは?
・シアバターで男の潤いを取り戻そう!
※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。登録はこちらから。